キーマンリストって?

みなさんこんにちは!

ずっと椅子に座って作業するのが苦手な

潮来市地域おこし協力隊のあやきです(*^^*)

 

潮来市では、キーマンリストというのを作っていまして、

市民に取材をして記事を書くという活動もしています。

 

ブログのサイドバーにもリンクがはってありますので

ぜひのぞいてみてください!

 

その町に知っている人がいると、会ってみたいな、と

思いませんか(((o(*゚▽゚*)o)))???

 

しかも(これは個人的見解ですが)、取材を受けるような人なら

きっとそっけない対応はしないだろう!と思いませんか👀?

 

行ったことのないお店に行くのってちょっと勇気が必要な時が

ありますよね。

そんなときに、ネットで情報を仕入れる機会があると思いますが、

そのお店の人がどんな人なのかを詳しく載せているところって

多くないと思うんです。

 

キーマンリストではその”人”に着目して記事を書いているので

人となりが伝わりやすいのではないかな~と思います。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20181221171416j:plain

イタコモータースポーツパークを取材したときの写真

 

もちろんまだまだ精進しなければなりませんが(><)

 

このお店気になってる、とか

私のこと取材して!とか

ご意見がありましたらぜひコメントをお願いします♪

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました☆