明日は・・・!

みなさんこんにちは!

 

実は流行りのインフルエンザ(A型)になりまして、自宅勤務中の地域おこし協力隊あやきです。

 

久しぶりに39度近くまで熱が上がりました…目が飛び出すかと思いましたが、薬の力ってすごいですね!1時間もしないうちに平熱どころか平熱-1度まで下がりました!おどろき!

そんなわけでドクターに自宅待機を言い渡されました(;_;)

まあこんなこと言っても仕方ないですね!気を取り直して!

 

あすは、JOINのイベントが開催される日なんです!

その名も、

地方に新しい暮らしを探しに行こう「JOIN 移住・交流&地域おこしフェア」です!

 

全国駅弁大会もあるみたいですね!(結局食かよ)

 

ここでは地域おこし協力隊のブースもあって、仲間探しをする予定です♪

ぜひ潮来市地域おこし協力隊を見つけたらお声がけお願いします♪

 

私はこういった移住イベントに参加したことが一度もなかったのですが、森山隊員は何度か足を運んだことがあるそうです。

私も去年お仕事で行きましたが、移住を考えている人って結構いるんだな~というのが印象でした。

星空がすごく綺麗な自治体ブースには行列ができていたし、試食を出しているブースには人が群がっていたし…≧(´▽`)≦

 

そんな中、潮来市はなにでPRできるだろうか、そんなことをずっと考えてきましたが、コレ!というのが未だに決められていないのが現状です。

 

ある程度の田舎に行けば、食・自然・人が条件にあがってくるのはどこも一緒なんです。

うちの野菜はおいしいんです!空気が綺麗なんです!おせっかいなくらい人がいいんです!

多くの"田舎"と言われる自治体がそうなんですよね。

だからこそプラスアルファ強みがないと目立つことはできません。

 

果たして潮来市ブースは何を武器に当日出向くのでしょうか…

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました\(・o・)/!