潮来市の協力隊になりませんか?

みなさんこんにちは!

着任から5カ月がたちました地域おこし協力隊のあやきです(*^^*)

このたび、潮来市地域おこし協力隊では新しい仲間を募集することになりました~!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190121093223j:plain

どんな人が来てくれるかな~(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

とはいうものの、応募がいっぱいでどうしましょう!なんて状況にはなりにくいのが現実です…

全く知らない土地に引っ越してくるというのも勇気がいるだろうし、知らない土地で16万6000円のお給料でやっていけるのだろうか…という不安もあると思います。

 

お給料に関しては地域によって差があるようですが、多くが16万6000円です。

そこから色々引かれて手元に残るのは13万円くらい。

家賃の負担がないので光熱費や食費を払っていくわけになるのですが、うまく切り盛りすれば生きていけます(`・ω・´)b

 

今のところ私は貯金を切り崩して生活していますが(´;ω;`)

 

でもサラリーマンではなかなか体験できないことも多いので、お金を取るか、経験をとるか、それはあなた次第だと思います✨

 

潮来市の地域おこし協力隊は、やることが決まっていません!

つまり、自分が何をしたいかを考えて企画して実行するまでを経験できるわけです。

企画・運営、時にはプレイヤーとして活動します。

 

こんなことやってみたいんだけど…どうかな…?

そんな素敵なアイディアを表に出さずに終わってしまうのはもったいないですよ!

ぜひ潮来市地域おこし協力隊にご応募ください♪

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)