地域の魅力発信!移住交流フェア②

地域の魅力発信!移住交流フェア番外編のお話♪

地域おこし協力隊の募集については前にお話しましたが、このイベントでは食のブースもありました✨

今回はグルメのお話です♪

 

茨城町の地域おこし協力隊、ベーグルを売る!

茨城町の地域おこし協力隊川島さんが、ベーグルとマフィン、小麦を販売していました。

協力隊が携わっている商品を売ることもできる出店イベントだったんです(`・ω・´)b

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190205181741j:plain

ブースいっぱいに飾られている茨城町の風景写真も魅力的だったのですが、やはり目を奪われてしまうのは食…♡

茨城町の小麦と栗を使った栗ベーグルを購入しましたヽ(^o^)丿

マフィンは森山隊員が買っていました。

茨城町の川島隊員はひ・ら・くというお店でスタッフをしているんです✨

まだお邪魔したことがないのですが、近々絶対に!行きます!

 

つ・つ・つ・津餃子~♪

B-1グルメブースでランチたいむ!

食のブースに出店している地域の職員さんが、ステージPRタイムでお話をしていたのですが、津ぎょうざのPRタイムが斬新、というかインパクトが良い意味でも悪い意味でも大きすぎました…!

なんと直径が15cmもある餃子の皮を使うんだとか!

びっくりサイズの揚げ餃子は美味でした~✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190205181739j:plain

▲写真撮る前に食べちゃいました

 

勝浦タンタンめーん!

 イベントの日は少し寒かったこともあり、体を温めるためにタンタンメンを食しました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190205181736j:plain

ピリ辛勝浦タンタンメン

白髪ねぎがいいアクセントになってます(`・ω・´)b

あまりラーメンを好んで食べないわたしですが、なんとスープまで飲み干しました!

勝浦はお隣千葉県の市町村なので、街に遊びに行って食べたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

 

今日は食に関する話題をお届けしました。

こんどは潮来市内の食に関する情報もお届けしますね~!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)