お絵かきクイズから見るいたこ①

みなさんこんにちは!

絵心があるのかないのかよくわからない地域おこし協力隊のあやきです(*^^*)

毎週金曜日にTwitterで #協力隊お絵かきクイズ を開催しています。

今日はそのお話+解説(?)です(`・ω・´)b

 

前回のお絵かきクイズはこんな感じ

 あーわかったわかった、という方いらっしゃいますでしょうか・・・👀?

 

メガネの人と、裸眼の人がいて…(眼鏡の有無は関係ない)

タスキをかけていて...(選挙ではない)

よくわからないものが結ばれているような...(これは手です)

 

正解は、地域おこし協力隊です!

えーーー!信じられなーい!

全然わかんなーーーい!

ありえなーーーい!

 

そんな声が聞こえてきそうですが、答えは地域おこし協力隊なんだから仕方ないのです。

このお絵かきクイズは1分という制限時間でお題に沿ったイラストを描いていきます。

書き直しもOKですが、消して書いてを繰り返していてはそもそも絵が完成しません。

書きながら考え、考えながら書き...簡単すぎてもつまらないから...などと試行錯誤しているわけですよ(`・ω・´)b

 

お絵かきの答えは潮来市にまつわるものを選んでいます。

このときは、地域おこし協力隊募集してますよー!という告知もかねてこの答えに。

潮来市協力隊大募集

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190213172701j:plain

熱い想いをもったあなたのご応募お待ちしております♪

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)☆