これだけですか?

みなさんこんにちは!

電話に出る時に最近ようやく緊張しなくなった、協力隊のあやきです(*^^*)

今回は、先日電話を受けたときにあった出来事についてです...

潮来市地域おこし協力隊はわりと自由に行きたいとおもうセミナー(まちづくりとかおもてなしとかの講座)に行かせてくれます。

先日その申し込みをすると確認の電話がかかってきました。

 

場所の案内をしてくれて、

「すごく目立つ場所なのでわかると思います!」

と言われました。さらに、

その場所をFAXで地図を送りたい(いまどき?)と言われました。

 

そもそも申し込みはネットだし、PCのアドレスに確認メールも来ていたのになあと思いつつも、出先だったのとFAX番号聞かれるなんて着任後一回もなかったので、「いまわからないので、戻り次第でいいですか?」と言いました。

「いつもどります?」(ちょっとキレぎみ?)

なんで不機嫌なんだろうと思いながらも夕方4時ごろです、と伝えました。

「メールのほうがありがたいんですが…難しいですか?」と聞いたところ、

じゃあ一応聞いておきます」

じゃあ!一応!

あ~~~~もう!!!!と私までぷんぷんしてしまいました。

 

怒っていてもしかたないので、口頭でアドレスを伝えます。

「ぜんぶアルファベットの小文字で、キュー・アイ・エス・・・」

「キュー、は数字ですか?」

「…あ、アルファベット小文字です。」

「そうですか、その次はアイですか?」「エス、と言いました?」

「・・・はい、そうです。」

アルファベット部分を言って、最後に

「アットマーク Gmailです。」

ここで、きちんとジーエムエーアイエル云々と伝えればよかったのでしょうが、Gmailと言ってしまったせいで、

「アットマークの後ろはGmailだけですね?」

「…あ、いえ、ジーメールドット・・・」

 

・・・これってどうなんでしょう…?

どうなんでしょうって思う私がどうなんでしょう?なのかな😢

電話受けバイトさんなのかなんなのかわからないけど、これじゃあ時間作っていく人が良い思いしないと思うけどな…なんて考えた出来事でした。

 

そして昨日夕方ファックス番号伝えましたが、次の日の昼を過ぎてもファックスは届きませんでした。ファックスって時差あったっけ。

 

今後イベント開いたり参加したりしたらいろんな人に会う機会が増えると思うけど、しっかり話を聞いて、対応していきたいな、と思いました。反面教師。

ついつい愚痴ってしまい失礼いたしました💦

たまーにこういう日常的なできごとも書くと思いますので悪しからず✋

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)