食事で旅気分!

みなさんこんにちは!

旅行の目的は、その道を走ること🏍とそこでおいしいものを食べることの協力隊のあやきです(*^^*)

その土地で食べる名物ってなんであんなにおいしいんでしょう✨

でもなかなか行けないわ・・・そんな方もいるかと思いますが、茨城県には全国のグルメを楽しめるお店があるのをご存知でしょうか👀?

 

その名も小倉屋!

常陸太田市にあるこのお店。

潮来市から北に80kmほど行ったところにあります。その名も小倉屋食堂!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190417100226j:plain

ここに停めていいのかな?という場所に車を停めて店内へ(`・ω・´)b

ちなみにお店の前に停めちゃっていいそうですよ!

 

4月は静岡!

今月は静岡県のメニューでした!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190417100335j:plain

どれも食べてみたかったのですが・・・魚の気分だったので、6番の太刀魚のキムチ煮を注文。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190417100404j:plain

まあ!たっぷり👀👀👀

太刀魚もごろごろ入っていて、キムチの味も私好みでぺろりと食べ終えてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190417100430j:plain

おかずもおいしいのですが、ご飯が!ウマイ!!

潮来市のお米(一番星や潮来あやめちゃん)もおいしいけれど、常陸太田のお米も美味でございました♡白米最高です~!!!

 

次はどの県かな♪

一か月ごとにそれぞれの土地のメニューが提供されるって飽きがこないし楽しみが増えますよね!

そして最高だったのがおもてなしです。

店員さんの会話も、笑顔もすべてが心地よいんです!この店員さんにまた会いに行きたいな、そう思わせてくれる素敵なお店でした!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190417100312j:plain

個人的には行ったことがないエリア(北陸あたり)のグルメを楽しみたいな~(*^^*)✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190417100248j:plain

潮来市でも、全国まで行かなくても茨城各地の名物を提供してくれるお店があると嬉しいなあ(((o(*゚▽゚*)o)))✨

今月は県北、来月は県央・・・とか!

 まずは潮来市グルメを制覇せねばですね✋!稼ごう!運動しよう!😎

 


今日はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたヽ(^o^)丿

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ