今年度も始まりました!道の駅めぐり~♪

みなさんこんにちは!

今年度の関東道の駅スタンプラリーは4月25日からスタートにも関わらず21日に「スタンプ帳ください!」と言ってしまった協力隊のあやきです(*^^*)

土曜日か日曜日にスタートだと思っていたのですが、木曜日スタートなんですね👀

小学生のころに家族で北海道の道の駅巡りをするのが恒例行事だった私。いまでも道の駅巡りが大好きなのです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

天気がいいから遠出をしよう!

今年度の関東道の駅スタンプラリーは4月25日にスタートしました。

連休中に泊りで遠出を!と考えていたのですが天気がよくなかったりお仕事だったりで結局行けたのは連休最終日でした(´;ω;`)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190513105057j:plain

ウキウキしすぎてなかなか寝付けませんでしたヽ(^o^)丿笑

 

向かうは千葉!

潮来市にも道の駅があるのでスタート地点にしても良かったのですが、思い切って距離を伸ばして千葉県まで行ってみました!

とはいうものの、千葉県はすぐお隣。水戸市にいくより香取市に行った方が近いのです✋

私のバイクにはナビを設置するようなハイテクな道具はないので、タンクバックに地図を入れて目的地へ進んでいきます。あとは太陽の位置を見て進むのみ!

 

むむ!?なんだこれは!?

さて、そろそろ潮来にもどるか!と思ったのが15時頃。

なにか写真におさめられそうなスポットないかな~と思って道の駅さわらで地図を見ていると、大きな鳥居があるとのこと👀

すぐそばだったので移動してみると・・・!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190513105854j:plain

あった!鳥居!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190513105944j:plain

鹿嶋の一の鳥居のように水の中に建っているわけではないようです。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190513105921j:plain

どーーーーーん!

(セルフタイマー)

 

映えるスポットなのかどうかはわかりませんが、こういう風に立ち止まって写真を撮りたくなるスポットがあるのはいいですよね(*^^*)

 

今年は気合いを入れてバシバシ道の駅巡りをしていくつもりです!

今回はここまで(((o(*゚▽゚*)o)))

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ