先日みんなで整備をしたあやめ園!ちらほら咲き始めました~!

みなさんこんにちは!

日に日に気温があがり、暑さで疲れがたまっているような気がする協力隊のあやきです(*^^*)

美味しいごはんをしっかり食べて元気つけていきましょう!

さて、先日あやめ園の整備が行われました!みなさんに気持ちよくあやめを鑑賞していただくため、お忙しい中たくさんの方にご参加いただきました✨

 

 おやすみの日にもかかわらず、多くの方が参加してくれました(`・ω・´)b

 予想以上に気温があがり、予定よりも早く切り上げたとのことでしたが、地元小学生をはじめ多くの方が携わりました。

 

そんなあやめ園の現在の様子がこちら!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190513164610j:plain

たくさん咲いているわけではありませんが、ぽつりぽつりと見ることができます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190513165057j:plain

橋の上から眺めるとまだ青々としていますね!

すこーし散策してみました('◇')ゞ

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190513165222j:plain

前川のようす。

ろ舟遊覧では、この川を移動しながら潮来の街並みを楽しむことができます。

高さの関係であやめ園に整備されたあやめを見ることはできませんが、水面近くの少しひんやりとした空気や、あやめ園からちょっと飛び出したところに咲く花を楽しむことができます(`・ω・´)b

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190513165720j:plain

あやめ園内の小川。

たまにカエルが現れます。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190513165944j:plain

白い藤も見られます🌸

 

 

ところで✋!

16日(明日)ラジオでます

実はすでに一度13日の朝の放送されているのですが、明日ふたたびあやめまつりの告知をしますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

11時40分ころから放送予定です(`・ω・´)b

 

FMかしま 76.7MHz

ですよ~!

 

だんだんとあやめまつり関連の問い合わせも増えてきています✨

あやめまつりは5月25日から!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしていまーす!!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190513170418j:plain

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ