【結城紬が着られる!】あやめまつりを和装で楽しもう!

こんにちは!

最近になってようやく自分で浴衣が着られるようになった協力隊のあやきです(*^^*)

シンプルだからこそ着るのが難しいと言われ、何度か着てようやく慣れてきました…!

あやめまつりに向けてしっかり着られるようにせねばです✋

あやめと和装、とっても合いますよ♪ぜひ着物で園内を歩いてみませんか?

 

結城紬が着られる!

潮来市で企画したものではないのですが、結城紬が着られるチャンスが5月26日にやってきます!


ネットショッピングで検索すると、ちょっとした小物でも高級なんだな、というのがわかります👀

結城紬のショール 一年中ショール (四葩(よひら))

新品価格
¥19,440から
(2019/5/21 15:27時点)

糸は、一般的にねじり合わせて作られるのですが、結城紬の糸は世界でも類を見ない無撚糸なんだそうです。きれいに糸をつむぐには何年もの修業が必要なんだとか👀!

 

そんな結城紬の着物をみにまとってあやめ園を散策できたら…すてきな時間が過ごせそうですよねヽ(^o^)丿

 

結城紬の方の姿だけでも・・・

もしかしたら定員に達しているかもしれません💦

が、26日にあやめ園に来れば、結城紬の着物を身にまとった方々が散策している様子が見られるかもしれません!

私もタイミングが合えば許可をいただいて一緒に写真撮影ができたらな…なんて思っています(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

同じ日にはラジオの公開放送も!

26日(日)はIBS茨城放送公開放送も行われます!

MiCさんと山下真保子アナウンサーが来てくれるそうですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))✨

お二人をはじめ、リスナーさんに会えるのも楽しみです(`・ω・´)b

わたしはあやめ娘として園内にいますが、放送ブースに近づけるかは不明なので遠くから見守ることにします(´;ω;`)!!!!

 

楽しみなイベントが盛りだくさん!うきうきワクワクです~!!!

あやめまつり会場でお会いできるのを楽しみにしております♪

 

今日はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ