令和の時代に平成生まれが昭和を感じに行ってみた

みなさんこんにちは!

平成3年生まれの協力隊のあやきです(*^^*)

「え!平成生まれなの!」と若者への視線をビンビン浴びて悦に浸っていた新入社員時代。それが時を経て令和という時代を迎える日が来るなんて当時は想像もしていませんでした。(昭和を敵に回した?!?!?!)

 

先日潮来市で昭和を感じるお店がオープンしました!

さっそくお邪魔しました~(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

美容室のお隣に・・・ 

5月15日、潮来市内にオープンしたのが、こちら!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190515150445j:plain

軽食処 ピース

もともとはアイモア(今はなくなってしまった)の中にあったお店です。

この度、潮来市潮来にあるラプラージュという美容室のお隣にオープンしました!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190515151327j:plain

グーグルマップではまだ出てきません✋(2019.5.15現在)

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190515151120j:plain

手書きのメニューがたまらんでしょう?

 

11時~14時がランチタイムで、そのあと一度締めて17時から夜の部だそう。

営業時間、定休日ともきちんと確認せずにランチを楽しんでしまった・・・

 

 

おすすめはラーメン!注文は焼きそば!

シンプルなラーメンが人気と聞いたにもかかわらず、焼きそばを注文。

なななんと!わたしがお客さん第一号でした(((o(*゚▽゚*)o)))✨

しかも開店時間を知らず、10時半ごろに行ったのですが、快く笑顔で受け入れてくれました(´;ω;`)アリガタヤ

 

ジューーーーと油の熱せられた音が店内に響きます。

漂う香り。食欲をそそります。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190515151309j:plain

どん!

 

私の顔くらい(どのくらい?)の大きさのお皿に盛られたソース焼きそばが出てきました。

濃いソースではなくどちらかというと少し薄めの味付け。

ほどよく固さが残ったキャベツもやし

予想よりも多く盛られた豚肉

そして白ごまのアクセント!

 

小学生のころ日曜日の昼に母が作ってくれた焼きそばを思い出させる、そんな味がしました。

食べている間、時間がゆっくり流れているような気もしたよヽ(^o^)丿

 

すみずみまで見たくなる

 

私の幼少期の記憶にはない置物が店内にぽつりぽつりと置かれています。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190515152345j:plain

つめた~い だけの自販機。

動くのかどうかは確認していない。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190515152458j:plain

うちにもスペースがあれば、ビンコレクションしたい。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190515152554j:plain

水ですら映える📷

 

看板猫もいます

隣のラプラージュの猫ちゃんですが、とても人懐っこい子がいます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190515152702j:plain

カメラ向けても全然逃げない。むしろ近づいてくる👀

メイプルちゃん(だったと思う)はお風呂が好きらしく、湯船につかっちゃうんだそう!!!

顏も小さいしスタイル良いし美人さんですよ(`・ω・´)b

 

 

笑顔が素敵な奥さんが愛情たっぷりに作ってくれます。

一人で行けるお店が増えて嬉しいヽ(^o^)丿

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190515153006j:plain

ぜひ行ってみてくださいね♪

 

今日はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ