【あやめまつり】今日のあやめ園~6月3日~【5分咲き】

こんばんは!

毎日あやめ園に行っている協力隊のあやきです(*^^*)

ちゃんと息抜きもしてますのでご心配なく🍺💛

今日のあやめ園の様子をお届けします(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

今日6月3日現在のあやめ園は

5分咲き

です!

一番咲いているところが5分咲きで、潮来ホテル側(常陸利根川側)は3分咲きくらいかな👀?

場所によって差はありますが、かなり見ごたえがありますよ(*^^*)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190603171123j:plain

ろ舟乗り場近くが一番咲いています!

花の色の種類も、ピンク、黄色、白、紫…と数えきれないくらいですヽ(^o^)丿

なんたって約500種ありますからね👀

とにかく種類が多すぎて職員も把握できているのは一部の人だけ💦

私も見てもわかりません( ノД`)

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190603171349j:plain

園内を見渡すには、上の橋(水雲橋)から見るのがいいですよ(`・ω・´)b

すぐ横の前川を移動するろ舟や遊覧船も上から見ることができます!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190603171709j:plain

あやめ園はJR潮来駅がすぐそばにあり(徒歩3分)、時間が合えば園内からJR鹿島線の列車を見ることができます('◇')ゞ

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190603171846j:plain

咲きしぼんだ花は、主にスタッフさんが摘み取ってくれています。

水曜日、土曜日、日曜日には絣柄のコスチュームを着て、花がら摘みの体験もできます!(無料)

これを着るとかなりの確率で写真に撮られます📷✨

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190603172032j:plain

一番花~二番花が咲いていますね👀

まだまだ楽しめそう(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190603172144j:plain

今日は15時ごろに行きましたが、私が到着したのと同じくらいの時間に観光バス2台が入ってきました。

撮影のお手伝いもしますのでお気軽にお声がけください♪

 

あ、撮影と言えば!!!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190603172305p:plain

協力隊あやめまつりチャレンジ

やります!!!!

あやめまつり期間中(~6月23日まで)、あやめ園内で協力隊がブースを出します。

そこで、来園したみなさんにご案内をすると同時に一緒に写真撮影をしてもらおう!という企画です。

 

撮影した写真はSNSなどにアップする予定はありません

載せてもいいよ!という方は掲載するかもしれません(*^^*)

多くの方とお話して、協力隊とかっていう人たちと写真撮ったなという思い出にしてほしいのです…!!!

 

主に平日月曜日~金曜日に活動予定です!

開催の有無については協力隊Twitter(@itako_okoshi)でお伝えします(`・ω・´)b

 

みなさまのお越しをお待ちしております✨

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ