【あやめまつり】今日のあやめ園~6月4日~

こんばんは!

鹿嶋から協力隊のゆうなさんが来てくれてウキウキのあやきです(*^^*)

毎日鹿嶋とか茨城の話題を届けてくれるブログです(((o(*゚▽゚*)o)))✨

ぜひご覧ください!

 

今日はゆうなさんがあやめ園に遊びに来てくれました!

6月4日現在の開花状況は、

7分咲きです!

(場所によっては4部咲き)

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190604152530j:plain

おお~~いっぱい咲いてる!

あと背が高くなっている!!!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190604152611j:plain

薄曇りのお天気もまたいいですね(`・ω・´)b

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190604152704j:plain

今日は絣柄のコスチュームを着て園内にいました!

と、いうのも…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190604152914p:plain

協力隊あやめまつりチャレンジをやっていたからです!

粗品プレゼントは終了しました💦

それから、今日はFMかしまの生中継があって目立つようにという意味もあって着ていました(*^^*)

 

中継は11時40分から!

わたしと森山氏と産業観光課の担当者の3人で出演しました(`・ω・´)b

生放送に出るの久しぶりだ~!!!!

15分というあまり経験したことのない長さの中継はあっという間に終わってしまいました。私は楽しかったけども聴いている人はどうだったかな👀👀???

 

さて、中継後は園内散策です!

今日も埼玉や千葉、神奈川から観光バスがたくさんきていて、写真撮影のお手伝いをさせてもらったり一緒に撮影したりと楽しい時間をすごしました(*^^*)

 

遠くからカメラの気配を感じて振り返ると・・・

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190604153758j:plain

お!ゆうなさん!

(森山氏はあくびをしていたためモザイク笑)

どんな写真を撮ったんだろう👀??ワクワク

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190604153925j:plain

うふふッッアップでも撮っちゃった(〃▽〃)💛

 

 

はい。

はしゃぎすぎました。

 

上述したあやめまつりチャレンジですが、今日だけで39人の方と撮影することができました!!

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました(#^.^#)

明日はもっと多くの人と撮れるかな👀????

 

明日も引き続き園内でおまちしておりまーす!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ