【あやめまつり】今日のあやめ園~6月5日~

こんばんは!

今夜もあやめ園の様子をお伝えします(*^^*)

 

今日は初めて嫁入り舟の全工程を追いました👀

あ、花嫁さんが着替えるところは見ていないので正確に言うと”全工程”ではないけども…

 

今日6月5日現在、

7分咲き

といったところでしょうか(*^^*)

 

 

11時の嫁入り舟の時間には多くの方がいらっしゃいました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190605165624j:plain

この橋の右側(ろ舟乗り場を正面に見て右手側)の園内にはぶわっとたくさんの花が咲いています。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190605165630j:plain

これだけ多くの方に祝福されるなんて、日本でも数少ないイベントですよね!

プロからアマまでカメラマンがいっぱいヽ(^o^)丿

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190605170147j:plain

この辺りが今一番咲いています(`・ω・´)b

海外からいらっしゃった方と一緒に撮影です✨

わたしは絣柄のコスチュームを着て園内散策。

現場スタッフさんが機転を利かせてはんてんとのぼりを用意してくれました!

あやめ娘と花がらつみ娘😎

 

和傘やあやめ笠、はんてんは海外からのお客様に人気があり、一緒に撮影するととても喜んでくれます(*^^*)

こちらの方は「まさに日本という感じがして嬉しいです!」と流ちょうな日本語でお話してくれました。

 

あじさいが見たい!とのことで二本松寺をご案内しました。

あじさいの開花状況は二本松寺のFacebookで確認できますよ!

6月1日現在2~3分咲きだそうですヽ(^o^)丿

 

 

さて、われわれ協力隊が取り組んでいたチャレンジですが…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190603172305p:plain

6月5日現在、合計94名と撮影できました!!!

100人チャレンジ、あと6名で達成です👀👀👀

もちろん、チャレンジはまだまだ続きます!最低100人って設定しただけですからね(`・ω・´)b

 

ちなみに協力隊のチャレンジなので、私が活動できるのは月~金のみ!

しかも毎日いるとは限らない!!!!

ゲリラ開催が多いかもしれませんが、チャレンジ開催の有無はTwitterでお伝えします♪

 

あしたもみなさんのお越しをおまちしてまーーーす!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ