眼下に広がるかすみがうらを見ながら深呼吸!

こんにちは!

こどもジャーナリスト育成事業が一段落してほっとしている協力隊のあやきです(*^^*)

一段落といえども、まとめ作業が終わっただけで、中間発表会は16日火曜日なのでまだまだ気が抜けません…💦

 

さて、先日久しぶりに市内の撮影にでかけました(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

場所は、

権現山公園

です!

 

桜の時期はきれいな花を楽しめ、冬には幻想的な光景が見られるわたしのほっと一息スポットです。

 

久しぶりの権現山公園は…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190712085134j:plain

こんな感じ!みどり

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190712085144j:plain

新緑に覆われています。

 

曇り空でしたが、権現山公園の展望台から見える霞ケ浦、見てるとほっとします。

時間が急にゆっくり流れていく感じ。

 

わくわくするとか、うきうきするとか、アトラクションがあるわけではないけれど、そういうちょっとした自分の気持ちの変化を感じる時間って必要だなと最近よく思います。

 

ああ、わたし疲れてるのかな…( ˘ω˘ )

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190712085128j:plain

 

あ、そうそう。

あやめまつり期間中はお休みなかったでする。え?そう1日も

自分で組んだシフトですからね、うん。

最後まで駆け抜けられると思ったからそういう風に組み立てたわけです。ふむ。

 

なんだかそんなことをぼーっと考えながら眼下に広がる景色を眺めてました👀

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190712115106j:plain

草がぼーぼー

草刈りやってました。

 

 

さ、そんな新緑に包まれた権現山公園だけんども

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190712084846j:plain

桜咲く前はこんな感じで

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190712084902j:plain

咲いたらこんな感じ。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190712084909j:plain

キレイでっしゃろ~(何弁?)

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190712084843j:plain

霞ケ浦の色がいまと全然違う👀

 

そして、冬は

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190712084654j:plain

寒そう、

っていうかもや

街中よりも標高が高いところにあるから気温が3~5度くらい違うみたいです。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190712084649j:plain

ウィンガーディアムレビオーサー(魔法)

 

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190712115106j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190712084902j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190712084649j:plain

並べてみると季節の移り変わりが伝わるかな??

 

 

駐車場もわりと広いです(`・ω・´)b

ララルーでおにぎりとかおだんご買って、ぜひ✋✨

 

 

以上、つぶやきでした!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)✨

 

お名前.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ