茨城国体まであと少し!潮来市の火の集火式が行われます!

こんにちは!

花火にビールに浴衣にツーリングに…夏を満喫している協力隊のあやきです(*^^*)

明日は潮来の花火大会です!

の、前に集火式なるものが行われるのをご存知でしょうか??

 

潮来市炬火集火式が行われます!

明日、8月17日(土)の19:30からは水郷潮来花火大会がありますヽ(^o^)丿

素敵な花火が潮来の夜空をいろどります✨

その花火大会の前に!

潮来市炬火(きょか)集火式が行われます(`・ω・´)b

www.city.itako.lg.jp

いきいき茨城ゆめ国体の開催100日前イベントで採火した炬火を第41回水郷潮来花火大会の会場において炬火受皿に点火して潮来市の火を誕生させます✨

 

どんなことするの?

式典自体は18:00から約20分の短いものです。

この中で、市民が応募した炬火の名前の最優秀賞1点と優秀賞2点を発表します!!!そして、潮来市代表の炬火走者も発表します。

聖火ランナーと同じ役割を果たす人を発表するのです…!

その式典のMCをわたくしが担当させていただくことになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190815115140j:plain

ざっと下読みをしたので当日発表する内容はすでに知っているのです…😎

 

炬火集火式は花火大会と同じ、水郷北斎公園特設会場で行われますヽ(^o^)丿

お時間ある方はぜひ式典もちらりとご参加いただき、国体への運気を一緒に高めてもらえればと思います✨

 

そんなわけで潮来市の花火大会も参加しちゃおうと思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))💛

良い場所で見られるといいな~♡

 

短いですが、今回はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ