機敏な動きでジェスチャーゲーム

こんにちは!

雨降りはいやですね。この時期の雨は文字通り身に染みます。風邪をひかないように体を温めて過ごしましょう(`・ω・´)b

 

先日とある国のアイドルと共演してきました!

 

モーリーファンタジーのアイドル!

最近千葉エリアでのお仕事もいただいているわたくし。

今回は銚子にてとある国のアイドルのクリスマスパーティーに参加してきました♪

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191216112954j:plain

ララちゃんです!

イオンモールなどにあるアミューズメント施設「モーリーファンタジー」のアイドルなんだそうです👀

この日はララちゃんとクリスマスパーティーと題して、いくつかのゲームを用意していました。

 

動きが機敏!

ララちゃんは元気なリスの女の子で、大きなしっぽと白いお花がトレードマークなのです♪

クリスマスパーティーではララちゃんにジェスチャーゲームをしてもらいました。

5問出したのですが、どれもララちゃんの動きが機敏なのです!

いろいろなキャラクターを見てきましたが、共演できたキャラの中で一番身軽だったような気がしています。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191216113004j:plain

ちなみにジェスチャーゲームの内容は、野球・サッカー・ラグビー・ボウリング・卓球・水泳でした!

 

こどもたちに便乗して私も写真を撮ってもらいましたヽ(^o^)丿✨

手がふわふわしていて気持ちよかった~(#^.^#)

 

こい!ビンゴ!

ジェスチャーゲームのあとはビンゴ大会です。

コンピューターが出す数字でゲームを進めていくのですが、手持ちのカードにその数字がないこともしばしばですよね。

とはいうものの、数字がないとビンゴにならないのではないかという不安もでてきます。

その不安がマックスになったある女の子は、

私「ろくじゅう…さん!」

女の子「・・・な゛あ゛い゛い゛~!!もう終わりだあ゛~!!無理い゛~!!

と泣き叫ぶのです・・・。

数字は操作できないのでしかたないのですが、気が付いたらいなくなっていました・・・この世の終わりを感じたのでしょうか・・・

 

ぞくぞくとリーチ、ダブルリーチ、トリプルリーチがでます。が、BINGO!がでません。

目を輝かせながら自分が欲している番号が出てくるのを待望するこどもたち。「もう景品なんてどうでもいい。BINGO!と言わせてくれ。」そんな意志すら感じました。

 

結局参加した半分くらいのこどもたちはビンゴを言うことなくゲームは終了。

時間の都合もあるのでバッサリ終わってしまいます…ごめんよこどもたち。

 

 

なんだかんだ、ビンゴって盛り上がるんだよな。

こんどどこかのイベントで参加してみようっと(#^.^#)

 

では今回はここまで!

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)