着物のあやめ娘にへーんしん!

みなさんこんにちは!

あっという間に松の内があけてしまって時の流れを感じている協力隊のあやきです。

「お正月」は過ぎてしまいましたが、先日新年を祝う会にお邪魔しました~ヽ(^o^)丿

 

新春賀詞交歓会

潮来市新春賀詞交歓会

です!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200115115829j:plain

交歓ではなく交換が正しいとの説も…確かに「賀詞交歓」って意味が通じにくいけど…みんな使ってるからなのでしょうか??「交歓会」だけなら意味は通ります(`・ω・´)b

今回はあやめ娘として会場入り。会の司会を務めました。白い着物がわたくしです。お隣の黒い着物のあやめ娘は今年成人式でした👀ワオ

 

セットしま~す!

交歓会自体は18時からだったのですが、着物をきたり、髪形をセットしたりと事前準備が必要です。美容室に入ったのは13時半ごろでした。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200115115846j:plain

前が開く服を着ていない。痛恨のミス。

タンクトップに上着を羽織るという超絶微妙な格好になってしまいました。

髪の毛がだいぶ伸びたのでアレンジの幅が増えました(((o(*゚▽゚*)o)))✨前髪もがんばって伸ばしたのだ。

 

あんな出会いやこんな出会い♪

賀詞交歓会には市役所の職員をはじめ、お祭りで知り合った人、商工会の人、観光ボランティアの人など本当に多くの方がいらっしゃいました。

今回は司会を任せてもらい、自己紹介をしたこともあって、会場内を歩くと

「あら佐藤さん!」

「久しぶりー!」

とみなさんに声をかけていただきました。ウレシイ。

また、鹿島アントラーズFCの小泉文明社長ともお会いして写真撮影をしてもらいました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200115115819j:plain

 

あやめ娘募集の締め切りは昨日だったのですでに応募された方は合格をお祈りしております!

そして興味を持った方はぜひ来年応募してくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 

 

今回はここまで!

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)