仕事始め式がありました!

こんにちは!

久しぶりに目覚ましをかけて起床した協力隊のあやきです👀

年末年始は目覚ましをかけるという行為をほとんどしなかったので、「ああ、仕事始まっちゃったな」感が強くあります。

さて、今朝は仕事始め式がありました!

 

といっても、スーツをびしっときて必ず出席、というものではなさそうです。

午前9時。広めの会議室に職員が集まります。

 

誰かが表彰されるとか、重大な発表があるとかそういうのではなくて、市長や議長のあいさつがあるってだけです(`・ω・´)b

みんなで一致団結、新年もがんばろー!ってことでしょうか。

 

仕事納め式同様、この仕事始め式も廃止の方向に動いているようです。

www.nikkei.com

来られる人は来てね~って感じに緩くなってきたってことはそのうち無くなりそうですね。

仕事始め式にもちつきをしたり立食パーティーをしたりする会社もあるんだとか!それは楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

みなさんの職場の仕事始め式はどんな様子でしたか?

今年も一年がんばっていきましょう~!✨