【雛巡り】アイシングクッキー「Marvelous Ramy(マーベラス・ラミー)」

こんにちは!

お菓子大好き!協力隊のあやきですヽ(^o^)丿

今日から何回かに分けて、雛巡りのワークショップについてご紹介していきます♪

今回は2月29日(土)開催のアイシングクッキーワークショップについてお届けします。

 f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200128171035p:plain

講師プロフィール

神栖市在住のナカさんが講師です(*^^*)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200131151820p:plain

▼ナカさんのブログ

profile.ameba.jp

 

ーインドアで、アウトドアで

潮来市ご出身で、2016年秋にアイシングクッキー教室を開講されました。

4人のお子さんがいるお母さんです。肌が透き通ったすてきな方で、お会いした瞬間から引き込まれる魅力を持っています。

モデルさんかな⁈と思うほどスタイルがよく、お休みの日はヨガとかゆったり読書とかしてそうだなーという印象をもったのですが、実はナカさん、オートバイに乗るという趣味を持っているんです👀予想外に(誉め言葉です)アクティブな方だったのです。

わたしもバイク乗り(の端くれ)なので嬉しい気持ちになりました♡

 

ーわたしの名前をひっくり返して・・・

アイシングクッキー教室の名前でもある「Marvelous Ramy」の由来を伺うと、「とても単純なんですけど・・・」と笑いながら教えてくれました。

 

好きだったアイスクリームやさんの名前と、自分の名前をひっくり返したものを合わせたのがMarvelous Ramyだそうです👀「すごく単純ですよね」と笑顔のナカさん。その笑顔がステキすぎて!(ズッキュン)

 

どんな内容?

ーアイシングクッキーとは

焼いたクッキーの表面を、砂糖や卵白を着色してデコレーションしたクッキーのことです。華やかな見た目と持ち運びやすさ(あとおいしい🤤)から人気があります。

 

 ナカさんの教室は、ビギナーズ体験クラス(¥2000)からスキルアップクラス上級まで細かくクラス分けされています。イベントの規模や予算に合わせてレッスンを受けることができるそうです!

 

今回のワークショップは1000円で体験することができますよ(`・ω・´)b大中小3つのクッキーをアイシングで模様付けします。モチーフはお内裏様・お雛様・梅の花です。とても可愛らしい仕上がりになること間違いなしです✨

 

こんな感じで体験できます!

 ーか、かわいい・・・!

大きいものだとB5とかB6とかちょっとした手帳のサイズのクッキーを焼くこともあるんだとか👀

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200129152257j:plain

 比較になればとボールペンを並べてみました。割と大きめです。思った以上に文字がかけるんですね!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200129152421j:plain

ワークショップでは大中小のアイシングクッキーを1つずつ作成する予定です。楽しみですね!

簡単そうに見えて意外と難しいアイシングクッキー。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200129152817p:plain

こんなイメージで描いていくのですが、力加減が一番難しいとのこと。わたしもチャレンジしてみようと思います!

 

日時

アイシングクッキーワークショップ

「Marvelous Ramy」(2部制)

①2月29日(土)10時~

②2月29日(土)13時~

材料費として1000円をいただきます。

事前申し込み制で先着順となりますのでお早めにお問い合わせください。

電話:0299-63-1111(内線213)地域おこし協力隊 まで

 

賞味期限は作ってから2週間程度だということです。

プレゼントに、自分用にいかがでしょうか♡

 

みなさんのお越しをお待ちしております♪