【茨城国体】OWS本日開催!

おばらき~☀

今日は朝の更新です(`・ω・´)b

 

本日、いきいき茨城ゆめ国体の競技「オープンウォータースイミング」が開催されます!

itakocity-ayaki.hatenablog.com

オープンウォータースイミング、略してOWSは自然の海や湖、川などで、5km(国体競技の場合)を泳ぎます。

昨日は会場の常陸利根川で公式練習が行われました。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190910155444j:plain

台風一過。いい天気です。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190910155730j:plain

たくさんの企業の協賛・協力で成り立っていますヽ(^o^)丿

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190910155759j:plain

さて、この表彰台に立つのは一体どこの選手なのでしょうか…

 

OWSは自然環境の中での長距離遠泳競技なので、コースの特徴などを考慮した駆け引きが行われます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190910160226j:plain

この長く伸びた浮桟橋をポンツーンと呼びます。ここから選手が一斉にスタートするとのことです!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190910160237j:plain

泳ぎの指導かな?腕のあげ方について話しているようでした👂

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190910160100j:plain

みなさん健康的に日焼けしていました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190910160156j:plain

水泳なんて久しくしてないなあ。果たして泳げるだろうか…

 

OWSは

女子は11:00~

男子は13:30~

行われます!

 

↓駐車場はこちら↓

 

無料シャトルバスの運航時刻はこちらをご確認ください!

なおシャトルバスは中央公民館から出発しますのでお間違いの無いようお願いします!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190910161542j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190910161537j:plain

今日も高温が予想されていますので体調管理をしっかりして応援しましょうね!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190910161027j:plain

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)