協力隊のSNS

みなさんこんにちは!

SNS時代に置いて行かれています協力隊のあやきです(*^^*)

TwitterFacebookInstagramなどなど、SNSの大洪水が起きていますね…。

私たち地域おこし協力隊が使っているSNSについてご紹介します♪

 

みなさんが一番使うSNSは何ですか?

おそらくLINEという方が圧倒的に多いのでは?と思います。

私の周りでは、LINEは個人的なアカウントだから、街で出会ったイケメンとか美女と連絡とりたい時はTwitterInstagramのDM(ダイレクトメール)から始まりますなんて人もいるようです。

私が大学生の時もそういうやり取りをしている人がいましたが、そこから実際に会うとなるとちょっと怖いカモです💦

そこからつながる縁もあるんでしょうけどもね!

 

私たち潮来市地域おこし協力隊が使っているSNSについてですが、

Twitter

Facebook

Instagram

です!

このほかに、

YouTube

・このブログ

潮来ぐらし(外部サイト)

があります。

これだけあると何を見ればいいのかわからなくなりますよね。

実際私たちもどこに何の情報を優先的に載せればよいのか悩む時があります。

 

Twitterに関しては、比較的自由にアカウントが作れるし、匿名性が高いのでその名の通り”つぶやき”が多めで使用しています。

※2019.1.31現在 私の不手際で見られない状態です…(´;ω;`) 

 

Facebookに関しては主に森山隊員が更新してくれています。

 

Instagramは完全にわたくしが独占しています( ̄ー ̄)

 

 どれをどう使うか、情報発信を任されている人は悩みどころかと思いますが、私は気が向いたらとにかく投稿スタイルです。

通知ONにしている人は大変なことになっていることと思いますが…笑

 

効果的な使い方もあるというのは各方面から聞いています。

SNS活用セミナーにも時間があれば足を運んでいますが、1日2日ですぐできるものでもなさそうですね💦

 

多くの方に実際にあって、気になった人がフォローしてくれたりページを見てくれたりすると嬉しいな~と思います。

 

このブログもSNSに登録していない人でも見られるようにとの想いから開設しました。

SNSって面倒・・・、なりすましがこわい…と思っている人も多いと思います。私の母がそうなんです。

登録制のSNS中心に情報を発信していましたが、登録しなくても何か伝えられたらな、と思っています(*^^*)

 

今はYouTubeにて「いたこ知っchao!!」の配信もしていて、メッセージも募集しています。

ブログでもSNSでもあらゆるところから気軽に会話のキャッチボールができる関係づくりをしていきたいです(`・ω・´)b

 

今回も長々と失礼しました💦

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)♡