水戸で見つけた”愛友”のお酒(((o(*゚▽゚*)o)))✨

みなさんこんにちは!

花粉症の方はしんどくてしんどくてどうしようもない時期ですね(´;ω;`)

睡眠・食事・・・気を付けなくてはいけないことがたくさんあるようです・・・

アルコールやカフェインの摂取は控えた方がいい、なんて話も聞きますが、我慢のしすぎは良くない!ということで、水戸市で行われたイベントを覗いてきましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

そのイベントというのが…

IBARAKI日本酒BAR

です!

水戸駅南口ペデストリアンデッキで、なななんと14時から開催されていました!

お昼から飲めるなんて最&高!!ムフフ

 

愛友酒造が出ていましたよ!

日本酒も大好きなわたくし。

このイベントに潮来市の酒蔵”愛友酒造”が出ているというのを聞きつけて、これはいくしかない!と足を運んだ次第です…ヽ(^o^)丿

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190311105906j:plain

はっけーーーーん👀!

瓶の色がキレイですよね!

この色は、海外の方に気に入られているようで、飲み終わっても飾っている人も多いんだとか。

 

20社が集まってるんだもん、飲み比べちゃおう!

茨城の蔵元が20社も集結してるんですよ!もう飲み比べするしかないでしょう!

というわけで、まずは1杯目♪

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190311105931j:plain

にごり~~~♡

からの、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190311110050j:plain

透き通り~~~♡

1杯500円で、結構飲めます。思ったより量が多くてびっくり👀👀

さらに、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190311111014j:plain

飲み比べ(((o(*゚▽゚*)o)))✨

こちらは700円でした(`・ω・´)b

ちなみに会場では&Payが使えましたよ!

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 

駅前の梅をちょこっとだけ・・・

観梅という行為をしていない!と気づき(いまさら)駅前にあった梅をぱしゃり。

梅の枝が風で揺れるのでピントがあわない・・・

果たして揺れているのは梅なのか私なのか…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190311110318j:plain

白梅もいいけど、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190311105912j:plain

紅梅もいいですね(`・ω・´)b

 

まずは水戸からでも・・・?

潮来のモノをもっと知ってもらうために、東京に行くのもいいけれど、まずは茨城県の県庁所在地”水戸”からスタートしてもいいですよね(*^^*)

こういうイベントを通して、”潮来”を”いたこ”と読んでもらう。これも大事なことなんだろうなと思いました(`・ω・´)b

 

 

毎日飲み歩いているわけじゃありませんからね✋✋笑

お酒はほどほどにヽ(^o^)丿

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ