あすぱらせいちょうにっき

どうも、目がパサパサなあやきです。一日中パソコン見てるとだめね、ちょっとは運動しよう。

 

自己満ワーク(?)のおかげで、決まった時間をわりと過ぎちゃって、月の後半かなりばててる感がありまする。

でも!でもね!

先月よりもいいペースでランニングできているのです!

本当だったら今週の日曜日マラソン大会だったのになあ(´;ω;`)ウルル

 

さてさて

畑作業もだんだん寒くなってきて、帰りが遅くなると真っ暗で作業ができません。朝早く起きてちらっと様子を見に行くこともあるんだけど、寒さに負けておっくうになってきてしまいました。

 

そこで!

ベランダーでプランター栽培を行うことに!!!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201023125522j:plain

わかりますか、あすぱらちゃん

苗を2つ買って、「植え替えてみよっと!」と移し替えたのね。そしたらその日の夕方に、緑のファサファサってなってる葉っぱの部分が茶色くなってたのね。ショック…とおもってたら5日後くらいに横から芽がでてきたの!!!ウッヒョイ!

収穫までは2年くらいかかるのよね。細いあすぱらちゃんも食べられるのかしら?

 

アスパラは栄養が大事、ってどこかのサイトに書いてあった記憶があったので、コチラを使っておりまする。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201023125514j:plain

植!物!元!気!

これを見るたび脳内再生されるラジオCMソング。

枯れてないってことは効果でてるってことでいいのか、な?

 

すっかり寒くなってきたので元気にいきましょうね!