【てくてく潮来市】あやめ一丁目

こんにちは!

ラソン大会に向けてスピードランニング(お勉強じゃない)っぽいことをしている協力隊のあやきです(*^^*)

結構飛ばしているつもりですが、プロランナーには遠く及びません…私の全力疾走でさえ彼らには追い付かないでしょう…(?!)

 

今回から不定期でお届けする新企画!てくてく潮来市

え?テクテクテクt…みたいだって??まあまあそう細かいことは気にせず!

潮来市内の各地区を歩いて写真を撮ってみよう!というものです。

 

私自身、まだまだ知らない場所が多いので道や土地を覚えたい!というのと、こんな場所が潮来市にもあるんだ!というのをより多くの方に知ってもらいたいという思いから唐突にはじまりました。

あと、まち歩きしていると会話が生まれるんですよねヽ(^o^)丿それも楽しみに歩きます!

 

記念すべき1回目は…

あやめ一丁目

 どこだそこ?という方も、あやめまつりに来たことがある人であれば歩いたことがある場所です。

itakocity-ayaki.hatenablog.com

あやめまつりの会場と、潮来駅も含まれています。グーグルマップて便利だあ…|ω・)✨

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190919170627j:plain

お天気にも恵まれ、散策にはぴったり(((o(*゚▽゚*)o)))✨

この時期はあやめは咲いていませんが、整備は行われていました。嘱託員さんが雑草をとったり、ゴミ拾いなどをしてくれています。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190919170807j:plain

水雲橋のたもとに、こんな花(?)が咲いていました。なんだろう・・・・?知識不足で

わかりまシェン…

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190919171152j:plain

ここにくるとなぜかカメラを向けたくなる伊太郎像

像の足元にあるボタンを押すと音楽が流れます~♪

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190919171252j:plain

風でなびいているように見える…!!!!海外の方に人気のフォトスポットです。

 

 

今回はあやめ一丁目をとりあげました!

10月5日にはあやめ園を会場に水郷潮来月まつりが開催されますヽ(^o^)丿

e-tabi.org

月まつりについては後日詳しくお伝えできればと思います♪

 

では今回はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)