第3の故郷へ 潮来ツーリング

こんばんは!毎日パソコンに向かいすぎてブログがおざなりになっていたあやきです。いやあ、本当に目が乾いて乾いて…

オススメの目薬があったら教えてください。できれば安価なもので!

 

水戸市に住んで会社員として働いているんですが、第2の故郷が水戸市だとすると第3の故郷は潮来市なんですよ。地域おこし協力隊として1年半ちょっとしか活動していなかったのですが、私のことを覚えていてくれる方が多くて。本当にうれしい限りです。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210529213418j:plain

まずは道の駅でフォーをいただきます(500円)。いつもはチキンフォーでしたが今回はビーフフォーに。スープが優しい味でいいのよ。飲み干しました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210529213622j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210529213630j:plain

続いてデザート♡、まこもとブルーベリーのジェラート(350円)です。

オレンジピールっぽいなにかがおいしかったです。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210529213810j:plain

そのあとは行きたかったあやめ園へ!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210529213858j:plain

いつもだと6月初旬から中旬までが見ごろなのですが、気候変動の影響を受けてか、今が見ごろでこの後散りゆく・・・・とのことでした。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210529214022j:plain

わたしがあやめ娘として活動していたときとは全く違う風景が広がっていました。あやめがこれぞとばかりに咲いている!整備にどれくらいの苦労があったのだろうか…思いをはせるばかりでした。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210529214132j:plain

ほぼ満開!お時間があるかたはぜひ!

コロナウイルス感染拡大防止のため、検温と消毒をしてリストバンドの着用をお願いしていますのでよろしくお願いします。

日曜日は芸座舟がでるそうですよ~!(お昼くらい)

 

 

帰り道は追いアイスで休日満喫でした。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210529214404j:plain

明日から絞るぞーい!