【あやめまつり】嫁入り舟を見るなら、どこがいい?

こんにちは!

ついに始まりました!第68回水郷潮来あやめまつり

この時間はあやめ園にて皆様をお出迎えしているころだと思います♪

 

午前9時にあやめ園そばの津軽河岸跡広場で開会式が執り行われました。

 地図にはまだ反映されてませんが、ここに津軽河岸跡広場という場所があります。

磯山邸の真向かいですね(`・ω・´)b

目の前の前川はあやめ園の横を流れる川で、ここを嫁入り舟が通っていきます。

 

すでに11時からの運行は終わりましたが、このあと14時と、19時30分の2回嫁入り舟が運行されます。19時30分は宵の嫁入り舟です✨

 

磯山邸がスタート地点

オススメ①磯山邸

嫁入り舟というと、前川を進む舟にのった花嫁のイメージが強いですが、潮来市の嫁入り舟は磯山邸からスタートしてあやめ園のろ舟乗り場まで移動します。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190521170045j:plain

多くの人に祝福され、写真撮影が行われます✨

 

ここから人力車に乗ってあやめ園へと向かいます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190521170210j:plain

磯山邸での見学も楽しめるハズです!

 

園内でももちろん!

オススメ②あやめ園内

人気の嫁入り舟を見ようと多くの人が駆けつけるあやめ園。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190521170429j:plain

天気や気温に左右されますが、やはり舟に乗った花嫁さんが見たいですよね!

そんな人たちであやめ園がいっぱいになるようです👀

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190521170618j:plain

橋の上の人の数が…スゴイ。

 

WAiWAiファンタジアもオススメ!

オススメ③WAiWAiファンタジア

夜は暗闇につつまれていますが、宵の嫁入り舟はこの噴水広場に立ち寄り、花婿さんと花嫁さんが合流します。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190521170802j:plain

暗闇のなまずくん。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190521170931j:plain

ここで花婿さんと花嫁さんが愛を誓いあうのです・・。(#^.^#)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190521170955j:plain


 

嫁入り舟の運行は曜日によって時間が異なるので注意してくださいね!

 

ぜひ素晴らしい光景をご覧ください♪

今日はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ