あやめ娘活動中!!!

みなさんこんにちは!

協力隊兼あやめ娘のあやきです(*^^*)

5月25日から始まるあやめまつりに向けて、あやめ娘もPR活動を行っています!

 

ちょっと前にはアントラーズのテクニカルディレクターであるジーコさんが来てくださり、あやめまつりのPRもさせてもらいました(`・ω・´)b

市役所職員一同そわそわワクワクしていました♪

 

そして、4月20日潮来の日アントラーズ戦でもPR活動を!

潮来市や鹿行地域でのPRを中心に行ってきましたが、5月に入ってからは、都内でのPR活動も始まりました!

 

潮来市の友好交流都市である荒川区でのPRやIBARAKI senseがある銀座周辺でのPRなどに参加しています(*^^*)

私が参加したのは4月29日のニコニコ超会議と5月5日に行われた銀座柳まつりでの活動です(`・ω・´)b

ニコニコ超会議に関しては後日・・・ヽ(^o^)丿

 

銀座柳まつりは今回で13回を迎える催しで、天気に恵まれたこともあって多くの方でにぎわっていました。

小さな子供からお年寄りまで様々。

英語や中国語、インド語なども飛び交っていました!国際色もゆたか!

 

あやめまつりのパンフレットを配布したり、ステージでご案内をしたりして潮来市のことをお伝えできたかなと思いますヽ(^o^)丿

今回はいばらき夢ガイドの益子さんと一緒に活動しましたよ!キレイな方です👀💛

 

みなさんとお話をしていると、

「昔はよく行ったわよ~」

「嫁入り船乗ったのよ!」

「バスで行くと便利よね!」

など、潮来について知っている方がちらほらいたような印象です。

ニコ超のときは「コレ(”潮来”)って何て読むの?」という反応が多かったので銀座でのPRの時は嬉しく思いました(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

観光クイズブースでは、各自治体(9つくらいかな?)が簡単な観光クイズを出題し、正解した方にはプレゼント!というイベントを行いました。

潮来市のクイズは、

Q.米粉麺を使った潮来市の名物の麺料理と言えば何?

だったのですが、認知度は高いとは言えませんでした。

ラーメンであってます?うどんですよね?フォーってなんですか?

...。

まだまだ周知活動が必要なようです(´;ω;`)

 

あやめまつりは今月25日からはじまります!

期間中の水曜日、土曜日、日曜日には嫁入り船が行われ、同じ曜日にあやめ娘も園内でみなさまをお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))✨


今日はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

  

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ