いざ水戸市へ!県庁、各所訪問!

みなさんこんにちは!

記者会見に記者の立場で行ったことはあるけれど、取材される側で行ったことはなかった協力隊のあやきです(*^^*)

ついに記者会見のあの席に座ってしまいました・・・・!!!✨

 

いざ水戸市へ!まずは県庁!

今月末からはじまる第68回あやめまつり

市内や都内でPR活動をしてきましたが、この度、茨城県庁でのPRを行ってきました!

自宅から浴衣をきて、市役所のみなさんと出発!

もう一人のあやめ娘とともにご案内することを確認しあいます。

 

各部署にご挨拶をして、11時過ぎごろ・・・・

茨城県知事の大井川知事にご挨拶です!!!

すこーしドキドキしましたが、大井川知事が笑顔でうなずきながらあやめまつりのお話を聞いてくださったので無事に役目を果たすことができました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

どうやらご友人が嫁入り船に乗船するようで、とても楽しみにしている様子でした(*^^*)

 

お昼をはさんで、午後は記者会見です。

記者席に座って取材をしたことはありますが、記者に質問される席に座ったのははじめてでした!

嬉しい報告で座るのはいいけどその逆にならないように気を付けよう😎笑

翌日さっそく新聞記事になっていて、記者さんの仕事の速さにおどろきました✨

 

 

続いてはラジオ・・・!

記者会見を無事に終えて向かったのは、私が前に働いていた職場(((o(*゚▽゚*)o)))

(個人的には)生放送がよかったのですが、時間の都合上収録となりました。

 

なんだか懐かしくて、パネルの前で写真を撮らせてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))💛

良くしてくれていた先輩や上司にも会えて幸せな時間でした♪

もちろん収録もしっかりしましたよ(`・ω・´)b!!

 

出演はしなかったけどNHKにも・・・!

(本人たちは)出る気満々だったのですが(笑)NHK水戸放送局にもご挨拶に伺いました。

局長さんが熱心にお話を聞いてくださり、今年は行きますよ!と決意表明をしてくれました♪

 

放送局の入り口にドーモ君がいたので、最後に記念撮影ヽ(^o^)丿笑

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190511112334j:plain

 

あやめまつりは5月25日~6月23日までの30日間開催されます!

あやめの発育は今のところ順調です✨

6月10日ごろには見ごろを迎える予定ですよ~!

 

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ