砂浜を走り回る・・・・!

みなさんこんにちは!

泳げないけど海に行くのは好きな協力隊のあやきです(*^^*)

今回は潮来市内にはない”海”の話題をお届けします🏍

 

砂浜にできた道は…

潮来市内から車で約40分、神栖市日川にある日川浜公園を訪れました。

一体ここになにがあるのか、ということですが・・・

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190325133433j:plain

サーファーがいて、風車があって、神栖の光景が広がっていますね。

 

が、しかし・・・

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190325133628j:plain

しかし…?!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190325142147j:plain

そう!

二輪が乗り入れているのです✋✋!!!!

この日限定、二輪のコースができていました!!

実はライダー(大型免許有)のわたくし、大会観戦してきました(`・ω・´)b

 

神栖市二輪ビーチレース大会!

今回で9回目を迎えるというビーチレース大会。

クラスごとに分かれて50分の耐久レースが行われます。時間内に10周できる人もいれば、1周の人もいます・・・・

浜辺の砂は波に削られて粒が丸いそうで、タイヤがすこんっとはまってしまうとスピードがガクンと落ちてしまい、抜けられなくなるんだとか(擬音多くて伝わらない)。

自転車でものすごいジャングルを走ることを考えたらキツいな、と思いますよね。しかもそこで1時間近く走ると思うと…(@_@;)いくらエンジンがついてても相当大変だとおもいます…。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190325142301j:plain

面白そうだけどスタート地点にもたどり着けないだろうな…

 

女性ライダーも発見👀

きっと男性(しかも一回り以上年上の人)ばっかりで、女性はいないだろう・・・・とみていると、ゆる~く実況をしている方が、「〇〇番の方は女性ライダーですね!」と!

けっしてスピードは速くないけれど5周か6周はしていたと思います!すごい!

わたしがかつて乗っていたのと同じ種類のオフロードバイクも出ていたので、そこでも親近感(((o(*゚▽゚*)o)))✨

良い記録を狙うのは難しいだろうけれど、とても興味がわきました♪来年チャレンジしてみようかな・・・😎

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190325142442j:plain

この大会には毎回全国各地からたくさんの人が参加するそうです。

いろいろな人が来てくれて、街を散策してごはんを食べて宿泊をしてくれたら・・・・(*´▽`*)💛

潮来も負けていられません!

どんなのがいいかな・・・

収穫が終わった後のたんぼを走る・・・?

山の中を走り回る・・・??

 

 

うーん、すぐにアイディアが出てこない(´;ω;`)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190325142813j:plain

一緒に楽しいこと考えてくれる仲間を大募集ですよ(`・ω・´)b

 

では今回はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ