【いたこグルメ】スイーツはいかが??

みなさんこんにちは!

令和元年2日目!そろそろお休みにも飽きてきたころでしょうか😎笑

せっかくの連休ですからね、おいしいものも食べましょう!

今回はスイーツのお話です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

みなさんは、甘いものお好きですか?

 

和菓子、洋菓子、ジャンルは違えど、私はスイーツだーーーーーーーーーーーーーーい好きです💛

潮来市にはケーキ屋さんがチェーン店も含めていくつかありますが、今回は、キーマン取材を受けてくれた パティスリー キャトル・フィユをご紹介します!

オーナーの山本さんは、東京のご出身なのですが、奥様のご実家が行方市潮来市の隣)という縁があって潮来市でお店を構えることになりました。

店先にあるボードには手書きでオススメ商品の案内などが書かれています。

 

ケーキ屋さんですから、当然ショーケースがあるのですが、中をのぞいて気づくのは、ちょっと小ぶりなケーキが多いということ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190430093510j:plain

小さくても、素材にこだわった良いものをお客様に提供したいという気持ちからこのサイズになっているそうです。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190430093514j:plain

オススメはシュークリーム!

手のひらサイズのシューの中に甘さ控えめのたっぷりのカスタードクリームが入っています。もう一つ、もう一つ・・・・と食べたくなってしまうあっさりしたお味です(*^^*)

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190430093806j:plain

茨城県産のさつまいもを使ったタルトもおいしそう!!!

 

食材は国産にこだわらず、やはり”おいしい!”と思えるものということで、チョコレートは海外のモノを使用することもあります。

 

ああ、記事を書いていたら食べたくなってきた・・・!!!

みなさんもぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

 

今日はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ