いたこ知っchao!!見ちゃお!

みなさんこんにちは!

 

今年も残すところわずかになってしまいましたね!

年末年始はまったりするのが苦手な地域おこし協力隊のあやきです(*^^*)

 

社会人になってから年末年始連休だった経験が一度もありません!

市役所はお休みですが、協力隊としての活動(写真とったりイベント参加したり)は続きます(`・ω・´)b

働くマン✌

 

とはいってもたまにはのんびりお家で何か観ようかな~なんて気分になることもあります。

テレビやラジオ、ネットで動画などなど・・・

 

そんなときに一度でいいので見ていただきたいのが、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20181226094539p:plain

どーーーーん!

 

潮来市地域おこし協力隊

いたこ知っchao!!

です!!!!!!

どっかの放送局で似たような名前の番組あったようn・・・・ムニャムニャ

 

潮来市の地域おこし協力隊が見たこと、感じたこと、おいしかったものなどを紹介していく動画番組です♪

今まで内容ごとにタイトルを変えて動画を作っていたのですが、一つにまとめて番組風にしてみました。

 

【いたこ知っchao!!】2018.12.25

25日に完成&アップした出来立てほやほやの動画です。

 

カメラを向けられて喋るという経験はしてきたものの、カメラを向ける&編集するという作業は初めてで、試行錯誤の日々…

 

出来上がっても、「あ~~~こんなところに違う映像が~~!」とか「音が消えている・・・?!」とか凡ミスもよく起きます。

PCがフリーズした日にゃ、もう・・・(#^ω^)

 

でも、街で出会った人に、「動画見たよ~!」と言ってもらえると作ったかいがあったな、もっと質の良いもの作らなきゃな、と思えるのです(*^-^*)

 

あ、そうそう!

いたこ知っchao!!ではメッセージも募集してますよ♪

 

一か月ごとにテーマを設けていて、2019年1月は、

「今年こそ始めたいこと、今年こそやめたいこと」

です。

 

協力隊として始めたいことは、潮来のこどもたちと紙芝居づくりとか一緒に取材とか、なにか一緒に活動することかな!

 

やめたいことは、市役所にずーーっとひきこもること!笑

役場内にいても頻繁に来客があるので市民のみなさんの顔を見る機会はあるのですが、やっぱり外に出ていろんな人と出会いたい。

 

寒さに負けてなかなか外に足が向かない、なんて気持ちを断ち切りたいです、いや断ち切ります!

 

さて、大掃除がんばりますか!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 こんな動画もUPしてます☆

潮来NEWS】No.2 2018.10.26