【雛巡り】珈琲と一緒にすてきなお料理を・・・

こんにちは!

チョコレートを食べすぎて血糖値があがっているきがする協力隊のあやきです・・・運動もできてないし、そろそろ頑張らないとなあ…

 

焦る前にまはホッと落ち着く時間も必要です(`・ω・´)b

そんなときに珈琲はいかがでしょうか?

3月1日(日)の14時から開催される珈琲セミナーについてお届けします♪

 

講師プロフィール

茨城県守谷市を中心に展開する移動型コーヒー豆焙煎屋さんを経営する芳村賢士朗(よしむらけんしろう)さんが講師です。

毎年ラオスのコーヒー生産地を訪問しているんだとか👀

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200217133222p:plain

今年大学院を卒業して、コーヒー屋さんに専念していくそうです。

大学生の頃は、フェアトレードドリップパックプロジェクト(ドリプロ)という学生団体に所属していました。コーヒー豆生産者の生活改善と自立を促進するため、ラオスのコーヒー豆を適正な価格で継続的に購入していました。

 

ーブラックは苦手だったんです!

豆にこだわり、淹れ方にこだわり、美味しいブラックコーヒーを提供している芳村さんですが、かつてはブラックコーヒーが苦手で、ミルクと砂糖がないとコーヒーが飲めなかったんだとか。

そんな芳村さんの味覚を変えたのがラオスのコーヒーとの出会いでした。

「こんなおいしいコーヒーがあるのか!」

とコーヒーに目覚めた芳村さんは、もっと多くの人にラオスのコーヒーを広めていきたいと、現在の活動の第一歩を展開していったそうです。

 

ー「こんなコーヒー飲んだことない!」

ご家族にもよくコーヒーを淹れるという芳村さん。「こんなおいしいコーヒー飲んだことない!」と言われるのが何よりの喜びだそうです。

フェアトレードの担い手として、コーヒーの生産者にも、消費者にも、幸せを届けられるように精進していきます!とお話いただきました。

 

どんな内容?

目標をもって精力的に活動する芳村さんが講師をしてくれるワークショップが、こちら!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200217134314p:plain

珈琲セミナーです!

今回のセミナーテーマは『フードペアリング』✨
食べるものに合わせたコーヒーの選び方を、体験してもらう予定です。

普段飲んでいるコーヒーが格別なものになりそうな予感です(*^^*)♪

 

日時

「珈琲セミナー

~利き珈琲とフードペアリング~」

3月1日(日)14時~16時

材料費として1000円いただきます。

要申し込み

電話:0299-63-1111(産業観光課まで)

 

定員は30名です!お早めにお申し込みください(`・ω・´)b

当日みなさんとお会いできるのを楽しみにしています✨