いつかは店長に…!?

こんにちは!

システム系にはとことん弱い協力隊のあやきです…

そんなわたくしですが、とあるセミナーに参加してきました…!

 その名も

ECサイトスタートセミナー

です!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191106164545j:image

 

Yahoo!Japanの方がいらして、講義をしてくれます。

受講すると、ECショップの店長さんになれるスキルが身につく、というもの👀

 

ECショップ…?

 

疑問ばかりでしたが受講を決意!(!!)

協力隊の期間中は、受講できるものはできる限り参加したいのです(`・ω・´)b

いろんな経験した方が面白いでしょうヽ(^o^)丿??

 

ECサイトとは

自社の商品(広義では他社の商品)やサービスを、インターネット上に置いた独自運営のウェブサイトで販売するサイトのことである。ECとは英語: electronic commerce(エレクトロニックコマース=電子商取引)の略。

Wikipediaより引用

 です✋✋

楽天市場とかヤフーショッピングとかメルカリとかそういうことらしいです!!!勉強になるなあ。

 

とにかくハテナがいっぱいなので心配していましたが、丁寧に、本当の基本の部分から教えてくれました!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191106164549j:image

実店舗とネットストアの違いは?

色々な観点から比較していくとなかなか面白いですね!

 

10時半から16時すぎまでのセミナーで、頭から湯気がでそう…になることもなく楽しく勉強できました(((o(*゚▽゚*)o)))

セミナーの最後にすこしだけヤフーショッピングの商品画面を作ってみたのですが、楽しい!!!!

 

どんなものを売るか、店名はなにかを考えて作業を進めていきます。もちろん仮想です。

想像するのが好きなわたくし。

扱う商材は干し芋に設定しました!😎

干し芋専門店。茨城をはじめ、静岡や長崎で作られた干し芋を取り扱うショップですヽ(^o^)丿

干し芋大好きだから妄想がとまりませぬ…🤤笑

全部で3回のセミナーで、来週二回目が開催されます!

どんな風にできあがるか楽しみだな~♪

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191106164543j:image

ランチは笠間市の仕出し弁当でした✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

では今日はここまで!!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)