植物の色っていっぱいあって面白い!

みなさんこんにちは!

だんだんと薄着になってきました協力隊のあやきです(*^^*)

ものすごーーーーく寒がりな私がようやく暑いなと感じる季節がやってきました♪

今回はあやめ園で見つけた植物のご紹介です🌸

 

咲き誇っていたピンクの桜は・・・

4月上旬はさくらまつりが行われ、ピンク色を楽しむことができました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190408090834j:plain

この写真を撮った日から約3週間。あやめ園はどうなったでしょうか…

 

じゃんっ!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190418132111j:plain

こーんな感じです!だいぶ緑が多くなってきました。ちょっとさみしいけれどお花見もできますね(`・ω・´)b

散ってきてはいますが、桜吹雪を背景にした写真を撮ることができるかもしれません(((o(*゚▽゚*)o)))✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190418132341j:plain

 

 

スズランみたいな花の白!

花の知識が乏しいもので、「わあきれい!」と思ってもなかなか名前がわかりません・・・

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190418132524j:plain

すずらんっぽい、けどなんか違う(゜-゜)

調べてみると、どうやらスノーフレークという花っぽい・・・

すずらんみたいな花”で検索すると出てくる、この処理能力もすごいなあと感心しました😎

 

そしてこれは…なんの白?

これは、何の花に似ているのか、私の知識の引き出しにはなくて、検索することができませんでした・・・

いったいなんのお花でしょう👀???

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190418133042j:plain

わかる方、ぜひ教えてくださいませ!

 

 

藤棚は・・・?

あやめと同じ紫色を楽しませてくれる藤棚もあやめ園にはあります。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190418133153j:plain

もう少しだなあ~~~✨

藤棚って近くを蜂がぶんぶん飛んでいるイメージがあるのですが、その蜂がちらほら姿を見せていました。開花は目前かな👀??

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190418133745j:plain

 

さて、あやめは・・・!?

あやめ園という名の通り、あやめ(しょうぶなど)がメインになるのですが、4月18日現在の様子は…?

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190418133949j:plain

うん、みどり

咲くのはもう少し先ですねヽ(^o^)丿

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190418134115j:plain

だいぶ青々としてきました(`・ω・´)b 本当にきれいに整備されていてすがすがしい風景です。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190418134205j:plain

心を込めて整備をしてくれています。この日は日差しも強く気温も上がったので大変な作業だったことと思います。こういった方のご尽力があってキレイな花が楽しめるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

 

あやめが咲き始めるのは4月下旬ごろです。

あやめまつりは5月25日からなので、その時期にはしょうぶの花が楽しめるはずです✨

 

では今回はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたヽ(^o^)丿

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ