こんなにあったんだ!藤の花が見ごろを迎えています!

みなさんこんにちは!

朝早く起きなくていいからと、ついつい夜更かししている協力隊のあやきです(*^^*)

みなさんは生活のリズム崩れていませんか👀??連休中も体調整えてすごしたいですね!

さて、何回かあやめ園の話題をお届けしていますが、あやめ園には藤の花もあるんですよ!

 

意外と多い!藤の花

市内を運転していると、紫色のカーテンがちらほら。

そう藤の花です!

みなさんのお住いの地域には藤の花、見当たりますか👀?

5月下旬から6月に、咲き終わった花を摘み取る花がら摘みをするそうです。あやめと一緒だ!

実は藤の”花”の部分は天ぷらなどにして食べることができるそうです!!!ただ、食べすぎると吐き気などをもよおすようなので注意です✋(食べ過ぎで気持ち悪くなるのではなく、そういう成分があるそうです!)

 

ろ舟乗り場のすぐそばに♪

あやめ園のろ舟乗り場に近づくと、藤棚があります。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190425162426j:plain

もう少し長く多く密集して咲いているといいのですが、まあ贅沢はいいません、咲いているだけでいいのです(`・ω・´)b✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190425162421j:plain

青空をバックにとると、また雰囲気が変わりますね♪

まだあやめは咲いていませんが、あやめ園では藤の花も楽しめますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

短いですが、今回はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ