久しぶりに権現山公園へ!

こんにちは!

雨が降ったり晴れたりとなんだか忙しいお天気で目覚めが悪い協力隊のあやきです(@_@;)いつも同じくらいの太陽光が同じ時間に降り注いでくれればいいのになあ。

 

さて、ひなめぐりイベントがあったのでしばらく街歩きをしていませんでした。その間に季節はどんどんすすみ、梅の花が散り始めていたので久しぶりに権現山公園に行ってきました!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200304132512j:plain

雨です

100円ショップの傘をさしています。

 

去年は梅も桜も毎日のように観察しに来ていたのに、今年は全く来ていませんでした・・・

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200304131655j:plain

咲いてました~!というかもう散り始めていました~!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200304131723j:plain

キレイだあ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200304132141j:plain

間近に見ることができます。雨ですが梅のいい香りがただよいます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200304131900j:plain

10分くらい車を走らせればこんな風景が見られるって、最高じゃありません(*^^*)?

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200304132600j:plain

小さいウニみたいな植物に花びらがのっていました。後ろでは花びらがはらはらと、いやバラバラと落ちてきていました。

 

さて、桜ですが

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200304132441j:plain

まだまだですね。空もどんより。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200304132040j:plain

灰色の風景にカンヒザクラが華を添えてくれています。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200304132026j:plain

来週から雨が続くようですが、気温も高くなるみたい!楽しみ~!!

 

家の中でカギをなくしてしまったためバイクに乗れないのがつらいです・・・(早くみつかれー)

 

では今日はここまで!

春よこーーーーい!!