ことしの桜はいかに・・・?

こんにちは!

天気が良くてうれしい協力隊のあやきです(((o(*゚▽゚*)o)))風がちょと冷たいですが太陽が見えるのは嬉しいです♪

 

しばらく植物観察をしていなかったので、市内散策をしてきました!

 

訪れたのは、おなじみ権現山公園

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200318142304j:plain

だいぶ春らしくなっていました。

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 去年権現山公園での桜の開花を観測したのが3月末ごろだったので、1週間程度桜の成長が早いようです👀

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200318142238j:plain

ぱあっ✨咲いていました♪

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200318142249j:plain

この日の最高気温は15度をこえ、ポカポカ陽気でした(*^^*)暖かいのはうれしいなあ~。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200318142330j:plain

もうすぐこちらもぱあっと咲きそうですね!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200318142428j:plain

今年のさくらまつりは中止になってしまいましたが、ライトアップは行うとのことです。大勢の人が集まってワイワイ・・・というのは難しそうですが、しっかりうがい手洗いマスクをしてお花見を楽しみましょう!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200318142338j:plain

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)♪