この愛情に勝るものはない、何をどう言われたって一番だもの

おはようございます!

今日は朝から更新してみましたあやきです。

母の日、みなさんどのように過ごされましたか?カレンダー通りのお休みだったので、「今年は帰省するかな~」なんて考えていたのですが、コロナのせいで!飛行機が全便運休!ウッヒャー

 

考えてみると、社会人になってから大型連休がすべて休みだったことって一度もないのよね。5月の連休も、シルバーウィークっていわれる秋の連休もお盆も年末年始もいつも仕事していました。

協力隊として市役所で働いているときは、お盆こそ仕事でしたが、大型連休はお休み。ただその間はお寿司屋さんでアルバイトしてたもんで、連休に慣れない…

ってなわけで今年の連休も飛び飛びで休みとって結局仕事してました。そのほうが体のリズムが崩れなくていいなあ。

 

そうそう、私の誕生日って5月7日なのね。この日って、連休明けで仕事始めになることが多くて、「あ~マジだりいいいいい」「帰りてえ~~~」っていう言葉を1年で一番多く耳にする日だと思ってるのです。だから「今日誕生日なんです~✨」って言いにくい(´;ω;`)っていうか自分から誕生日アピールするの苦手だからあんまりしたことないけど。でも今年は自己主張しまくってみました。「今日29歳になりましたー!!!

ふーん、って反応されたらどーしよ、なんて思ってたんだけど、予想は嬉しいほうに外れて、「キャー!おめでとー!!」「ウイスキーでいい?」「ビールのほうがいい?」なんて言ってもらえて激うれしす。

 

話がそれちゃった。

んでもって、誕生日に合わせるかのように母から荷物が届きました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200510120611j:plain

めちゃくちゃうれしい。ウイスキーもビールもケーキもうれしいけど、これが一番うれしかった。しかも母がメッセージを書いているメモ帳、わたしが小学生のころ使ってたやつ。ああ、もう嬉しいがあふれる。

 

母の日になんもできなかったな、と思って石鹸としても使えるバラ型のフラワーボックスを送ったけど届いただろうか。。。

当日は電話だけでも、とおもってかけてみたら「ありがとう、元気でた!」って。こっちが泣きそうだぜ。

思春期は「くそババア!」「頭固いやろーだなあクソ」とか言ってる時期があったけど(!)、当時の自分にげんこつですね。こんな自由に仕事させてもらっているのはすべて母と父の理解あってこそなのにね。

 

よし、仕事がんばろ。