【水郷潮来花火大会】今週末は…すてきな光景を潮来で!

こんにちは!

今年は浴衣を着る機会が多くてウキウキしている協力隊のあやきです(*^^*)

 

各地で花火大会が行われていますね!

潮来市でも今週末、

第41回水郷潮来花火大会

が行われますよ♪

 

 

いつどこで?

今年は、8月17日(土)に行われます!

打ち上げ時間は19:30~20:30、場所は利根川特設会場(水郷北斎公園)です。

 地図では内陸になってますが、実際は川沿いが水郷北斎公園です。川にそって1kmくらい続いているながーい広場なんですヽ(^o^)丿

 

 

プログラムは?

19:30からの花火大会は 第1部から第4部まで分かれています!

 

第1部 青春の影

水郷潮来花火大会の幕開けは音楽と花火のコラボレーション!

水中×花火×音楽の競演です✨

 

第2部 音が奏でる輝き

水郷潮来花火大会の名物「水中花火」をエレクトロニック・ダンス・ミュージックのBGMに乗せて打ち上げます✨

Universe(宇宙)

 2.5号玉、3号玉、4号玉連発

 スターマイン(小)、スターマイン(大)

★Feel This Moment(この瞬間を感じる)

 水中スターマイン

 2.5号玉、3号玉、4号玉連発

 スターマイン(大)

★MELODY(美しい音楽)

 2.5号玉、3号玉、4号玉連発

 スターマイン(小)、スターマイン(特大)

 

第3部 遠い昔の夏の思い出

音楽と花火の競演!

★太陽に向かって咲く花(NOBU)

 2.5号玉、3号玉、4号玉連発、スターマイン(大)

★花(中孝介)

 2.5号玉、3号玉、4号玉連発、スターマイン(小)

ハナミズキ一青窈

 スターマイン(大)、スターマイン(小)

花束を君に宇多田ヒカル

 2.5号玉、3号玉、4号玉連発、水中スターマイン

 スターマイン(小)、スターマイン(特大)

 

第4部 ~ITAKO 黄金の垂れ桜~

来年に迫ったTOKYO2020の応援ソングから始まり、話題の伝説バンドのヒット曲、そして水郷潮来花火大会ではおなじみの「威風堂々」(エドワード・エルガー)の名曲にのって花火が打ちあがります✨

 

駐車場は?

会場周辺の道路は混雑しますので、近隣駐車場をご利用ください!

①牛堀公民館

 約50台、会場まで徒歩10分

②かすみ保健福祉センター

 約100台、会場まで徒歩20分

③ショッピングプラザ ラ・ラ・ルー

 約300台、会場まで徒歩10分

 

なお、ララルーからは無料シャトルバスが出ますよ!

時間はララルー発のバスが16:30から、会場発のバスは22:00までです!満席の場合はお待ちいただくこともありますのでご了承ください。

 

潮来市立図書館は桟敷席の方、ご来賓の方の駐車場となりますのでご注意ください!!

 

最後に、お願い!

観覧席についてですが、事前に販売をしている桟敷席特別協賛席のすぐ横が一般観覧席となっています。どうぞルールを守って楽しく花火をご覧いただければと思いますヽ(^o^)丿

 

観覧場所の確保は当日までしないでください!!!いい場所を取りたいのはわかりますがご理解ご協力をお願いします!

 

その他、バーベキュー、ラジコンヘリ・ドローンの飛行はご遠慮ください(`・ω・´)b

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ