野に咲く花もいいけれど、空に咲く華もいいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))✨

こんにちは!

じめじめした日が続いていますが、向こう一週間の天気予報を見て「夏が来た!」と、ややテンション上がり気味な協力隊のあやきです(*^^*)

今年の夏、どんなふうに過ごしますか?

 

さて、先日花火大会にいってきましたー!!!

 

 

訪れたのは、水戸の偕楽園花火大会です✨

 

何年か前に行ったことがあったっきりで、久しぶりに見に行きました!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190722094336j:plain

 

ムフフフ😎

偕楽園でビールが飲めるなんて!!!✨

 

小雨が降っていて、少し肌寒かったのですが、ビールを片手に花火大会が始まるのを待っている人が多くいました。

さすがにかき氷の売れ行きは芳しくなかったようですが…

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190722094328j:plain

結構ビールで満たされていたのでおつまみは焼きそばだけ✋(大判焼き・煮いかじゃないんかいっ)

 

荒天が予想されたため、時間を繰り上げての開始でした!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190722093808j:plain

 

打ちあがるたびに「おお~」「ぱちぱち(拍手)」と聞こえてきます。

ほとんどの人が傘をさしていたので傘にあたる雨の音もあちこちから聞こえてきました。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190722093815j:plain

はあ、キレイ。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190722094357j:plain

 

だんだんと雨が強くなってきて、最後までいたら風邪ひくなと思い、終了の10分前くらいで退散(結局風邪ひいたけど✋)。

 

とても楽しいひと時を過ごしました(`・ω・´)b

 

 

さて。

花火と言えば!

 

来月8月17日(土)

水郷潮来花火大会が開催されます!

潮来市のHPから詳細が消えていたのでこちらのリンクを張ります💦

 

水中スターマインってすごく素敵ですよね!!

1時間という短い時間ではありますが、十分お楽しみいただけると思います(`・ω・´)b

 

私も実は初参加なのでいまから楽しみです…!!!!

 

では今回はここまで!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)🎶

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ