朝起きる楽しみを見つけてしまった

こんばんは!最近始めた農業で、植えた苗に実がなりはじめてウキウキのあやきです。

畑の先生がめちゃくちゃいろんなこと教えてくれるし、苗も種も分け与えてくれるし、なんたっだったら「お友達にあげていいから!」って大量の野菜の収穫権くれたりと、本当にいいところに引っ越してきました。

夜寝る前って「あーあした6時半起きかー。だるっ。」なんて思うこともあったのですが、最近は「早起きして畑見に行こうハートマーク️」とウキウキ気分になるわたくし。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200601104337j:plain

だってさあ、朝にはなかった場所に、いつの日かまいた種が発芽してるのよ?ウキウキせずにはいられないでしょーよ。

とにかく自分のこどものように可愛がっています。
茨城県産の、
ピーマン
なす
かぼちゃ
ししとう
とうがらし
きゅうり
とまと
オクラ
バジル
にんじん
ブロッコリー
などを育てておりまする。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200601104403j:plain
そのほか
水菜
レタス
赤かぶ
パセリ
ニラ
春菊
などなどを畑の先生からいただいております。

なんだこりゃ。協力隊のときより協力隊らしいことしてる気がするぞよ。まあいいのだ。茨城県に永住するつもりで越してきてるわけだし\(^^)/

よく、「魅力度ランキング1位の北海道からなぜ茨城県へ?」って聞かれるんだけど、それを言葉にうまく表現できないのが悔しいんだな。

どんな仕事をするか、よりもどの地域で仕事をするか、の方がわたしにとって重要だった、ってことなんだけど、うまくまとめられませぬ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200601104431j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200601104439j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200601104447j:plain


茨城って場所を知ることができてよかったなあん。