【雛巡り】吊るし雛があるだけではなやかに♪

こんにちは!

ひなめぐりが無事にスタートしてようやく落ち着きを取り戻してきた協力隊のあやきです(*^^*)

どんな塩梅かなあ~と、長勝寺二本松寺にお邪魔してきました✨

 

あっという間にチラシがなくなりました!

まずは長勝寺から!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200218135657j:plain

2本だけですが、あると雰囲気がガラリとかわりますね(`・ω・´)b

ななんと、雛巡りのチラシがあっという間になくなってしまったそうです。

「チラシをみてスタンプラリーをする人が多いから、あっという間になくなっちゃったのよ~!」

嬉しい限りです💛

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200218135718j:plain

雛巡り限定の御朱印もありますのでぜひ✨

 

二本松寺の階段を見ると・・・

続いては二本寺。

 ほかのスタンプラリー施設からみると少し遠いですが、とても自然豊かで癒される場所にあります。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200218135741j:plain

階段を見上げると上り旗が!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200218135811j:plain

ポスターも掲示してくださっています。ありがとうございます!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200218135831j:plain

 本堂へ進み、社務所へ入ると、かご一杯のあじさいが✨かわいい♪

土日のお客様の様子を伺ったところ、普段の5倍くらいの方が来てくれているとか👀少しでもイベントの効果を感じていただければ嬉しい限りです。

 

8個でコンプリート!10個で・・・

雛巡りのスタンプラリーは16か所中8か所で記念品を贈呈します♪さらに10か所以上集めると、二本松寺のあじさいまつりチケットをプレゼント(((o(*゚▽゚*)o)))

ぜひ10か所挑戦して、記念品とチケットをゲットしてください(`・ω・´)b

 

メイン会場の津軽河岸あと広場石の蔵は毎週月曜日が休館日なのでお気をつけください!

 

平日も石の蔵でワークショップを開催することが決まりました!

可愛らしい手のひらサイズのおひなさまを作ることができますよー!!!

わたしも作成したら写真をアップしますね✨

 

ぜひお越しください!