すぐ来てくれますのでしばしお待ちを!

こんにちは!

晴れの日が嬉しくてたまらない協力隊のあやきですヽ(^o^)丿

ああ、もう1月も下旬です。あっという間!昨日より今日、今日より明日!日々パワーアップできるようにがんばるぞー!

さあ来月からいよいよひなめぐりがスタートします。急ピッチで準備中ですー!

 

今年はスタンプがいっぱい!

昨年度のひなめぐりイベントは、スタンプ設置個所が10か所以下でした。

今年は15か所をこえる予定です👀

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200120093327j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200120093349p:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200120093423j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200120093518j:plain

昨年に引き続き、愛友酒造潮来市立図書館千歳屋旅館長勝寺もありますよ!

それぞれ独自のひな壇飾りや吊るし飾りがあるとかないとか・・・!イベントに参加してのお楽しみです♪

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200120095139j:plain

▲昨年度吊るし雛の会のみなさんが作成したひな人形

 

 

御朱印めぐりもあるとか?!

今年は潮来市内3つの神社やお寺に協力していただき、御朱印巡りがひなめぐりと一緒に楽しめます。イベント期間中はひなまつり特別御朱印をご用意いただきます✨

どんなデザインなのかは御朱印をいただいてからのお楽しみです(*^^*)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200120093608j:plain

長勝寺素鵞熊野(そがくまの)神社二本松寺が協力してくれる予定です(`・ω・´)b

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200120093252j:plain

素鵞熊野神社は、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200120100059j:plain

呼び出し方式ですが、5分ほどで来てくれるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

土日を中心に協力隊も~♪

今回のイベントでは地域おこし協力隊も企画段階から携わっています(*^^*)

アイディアを出すのは得意ではありませんが、無い頭をひねりにひねっていくつか案を出しています(@_@;)ムツカシイ

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200120093648j:plain

下見や取材は積極的に行っていく予定です(`・ω・´)b

 

ひなめぐりイベントは

2月15日(土)~3月3日(火)

です。

期間中の土日(2/15,16,22,23,29,3/1)にはワークショップも開催します♪会場は津軽河岸あと広場石の蔵予定です。

15日、16日、29日は午前から会場にいますのでぜひお越しくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

では今回はここまで!

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)♪