楽しい夏休み!DAY1

こんにちは!

1年に一度のお楽しみ夏休みがやってきましたー!!!!

 

ここ数年北海道ツーリングしてます👀

茨城から札幌に引っ越すときも、札幌から茨城に引っ越してくる時もバイクだったから、もはや何が旅で何が引っ越しなのか、境界線がよくわからなくなってるんだけどね…笑

 

完全趣味の内容を週末につらつら更新していきますので興味ないよーという方はここでサヨウナラ!!✋✋サミシイ

 

 

毎年降られるDAY1

ツーリングの初日って毎回雨に降られるんですよね!!!私晴れ女なのに!!!!

この日も朝起きるとどんより曇り空。

荷物の最終確認をしていると、サーーーーーという音が聞こえてきます。

いや、まさかねえ、曇り予報だよ?

恐る恐るベランダに近づくと、

弱い雨だったけど一瞬で地面濡れてるぅ~。

「ハハハ。」

と思わず独り言ち。

 

まあいいや、とりあえず行こう。

雨になったってね、フェリーのチケットもうとっちゃったもんね。行くっきゃないのよ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830155543j:plain

イエーイ!!!スタートヽ(^o^)丿☆☆☆

エンジン始動と同時に雨がやみます。持ってるぅ~!

 

 

晴れたから白河までゆくでござる

水戸らへんから高速道路に乗っかっちゃってもよいのですが、天気もいいし走っちゃえ!というわけで福島県白河市向け。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830161304j:plain

なつぞら~(途中降りそうな怪しい雲でてたけど)。

道の駅はなわで休憩!

ダリアソフトを食べようと思ったのだけど、新商品!よもぎソフトの文字にひかれてついつい…!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830161402j:plain

そういえば、塙町のダリア園で中継させてもらったなあ(*´▽`*)

 

ブログがあったのでリンクを張らせていただきまする…♡

ameblo.jp

懐かしき。

まだあるのかな、私の名前のダリアちゃん。

 

白河からばびゅんと仙台へ

高速に乗ったらあっという間に仙台です。

毎年水戸から青森まで高速に乗っかっていたので、あっというま感が強い…!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830162407j:plain

途中、東北エリアのゆるキャラたちに遭遇したので一人ずつ記念撮影してきました。童心に帰るのだ。

 

雨にも降られず無事にフェリーターミナルに到着です。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830162125j:plain

仙台 政宗

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830162557j:plain

かっこいい~~✨

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830162652j:plain

新造船 ニューきたかみ に乗るのだ(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

 

乗り込みまーす!

思ったよりも多いツアラー。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830163053j:plain

バイクを運転する女性は私だけ!!!Oh,NO!!!

ご夫婦でタンデムツーリングの方は見かけましたが、女性ライダーはいませんでした…。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830163202j:plain

まってろ、ニューきたかみ。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830163228j:plain

さあ、乗り込みまっせー!

と思ったら、スタンド出しっぱなしで一速に入れたもんだからエンスト。

「なんでだ?!?!?」と一人困惑しまくっていたため、スタートが遅れ、次の列での乗船に。後ろの方々、スミマセヌ。写真撮ってる場合じゃない。

 

”ニュー”なきたかみです!

1年ぶりの船旅。毎年乗っていた青森~苫小牧間は約3時間半だったので、ビューシート(海が見えるリクライニングシート)で仮眠していたのですが、今回は約15時間の船旅。睡眠をとらないとツーリングが楽しめませぬ。

一番下のお部屋でもカプセルホテルのように個室になってました。最&高✨

コンセントもあるし、電気もつくし、布団もまくらもあるし快適すぎました。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830164000j:plain

船内はこの間見に行った、チームラボ感!!!!

プロジェクションマッピングみたいなのがあちらこちらにありました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830164201j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830164217j:plain

かっこいー!!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830164246j:plain

キッズスペースもこんな感じ!!!

 

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830164527j:plain

船内にはやはり冷えたクラシックが✨

スーパーで買った笹かまとともにいただきます!

船内泊ができると乾杯できるからステキです(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

 

ただの趣味ブログにお付き合いいただきありがとうございました!

週末を中心に更新していきますので、興味のある人は覗いてみてくださいまし~。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ