さあ船を降りますよ!DAY2朝

こんにちは!

週末を中心に旅ブログをアップしていく予定の協力隊のあやきです(*^^*)

仙台から北海道苫小牧に向かう船内。思ったよりも快適だったのです!ニューきたかみの様子をもう少しだけ・・・

 

船の上から日の出を

カプセルホテルのような部屋なのでほとんど光は入ってきませんが、体内時計というのがあるようできちんと目が覚めます。しかも旅をしているという高揚感から早く目覚めてしまうのです…!

「あ、そろそろ日の出の時間だ!」

この日の出は4:49。さっそく外に出てみます。

 

え、寒っっ…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830165920j:plain

まさか8月に寒いと思うとは・・・!北海道をなめていた(20年以上住んでたのに!)。

 

HINODE!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830170008j:plain

ありがたやありがたや。

にしても寒かった。

 

フェリーでバイキングぅ

船でバイキングなんてなんだかパイレーツオブカリビアンみたいだな、なんて思いながら(本当はいま気づいた)、朝食バイキングに行ってみました。

料金は1000円。

ちなみにディナーバイキングは2000円👀

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830170218j:plain

7時半の開店(?)から大行列でしたが、常に補充されていたので足りなくなることは無さそうでした。ちょっと食材が散乱してますが、味は確かでしたよ!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830170346j:plain

野菜の盛り感。

美味しかった!素直に。

 

 

さあ、船を降りますよ!

満腹になって満足して、歯を磨いて着替えたら下船の準備です。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830170548j:plain

おお、こんなに日が高い!

っていうか、

寒い

苫小牧の最高気温は18度らしい。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830170655j:plain

ひとまずネットで括り付けて、アナウンスまで待ちます。

 

到着すると大きな荷物を乗っけたライダーたちがぞくぞくと下船してきます。

わたしも後に続いて下船。

震えるほどの寒さではありませんでしたが、半そでじゃあ走れないね!冬装備していってよかった~!!!!

 

 

船を降りてひとまずセイコーマートへ。

茨城にもあるから珍しいものではないんだけど、やっぱり、ね!

ルートチェックして北海道旅がはじまるのだった…!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190830171518j:plain

 

後半へつづく・・・!!!