【夏休みぶろぐ】こんなに暑くなるなんて聞いてないぞ!服装が定まらない…

こんばんは!

少林寺拳法の大会を終えて一段落している協力隊のあやきです(*^^*)

結果については明日以降お伝えできればと…!

 

この時間はわたくしの夏休み、北海道ツーリングについてお届けします!

itakocity-ayaki.hatenablog.com

前回はモンキー・パンチさんの故郷、浜中町まで移動しました。朝起きて、1階の食事&団らんをする場所で牛乳をぐびぐび飲んでいるとソフトクリームの話になりました。

というのも、この旅で毎日毎日、サッポロクラシックと同じくらいの頻度でソフトクリームを食べていたからですヽ(^o^)丿寒くても食べたくなっちゃうのよね。

 

すると、

ここのを食べたらほかのは食べられなくなるわよ!

と1軒のお店をオススメしていただきました。

その場所が、

RAMACHiです。

fieldnotekushiro.com

農薬と化学肥料を一切使っていない牧草を食べた牛さん(養老牛)のミルクを使ったソフトクリームで、甘さを出すのに少しだけはちみつを足しているとか。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190906092808j:plain

た、確かに!!!!

初めて食べる味、そして食感です👀

さっぱりスッキリして何個でもいけそう!!!

なんて話をしたら、

最高で10個食べた方が先日いましたよ!」と。

そこまでは無理だけどその半分くらいは行けちゃうんじゃないかな!と思うほどのお味。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190906092815j:plain

なんと、養老牛の牛乳は茨城県でも手に入ります👀!!!

つくば市イーアスつくば北海道うまいもの館で取り扱いがあるようです。

 

その他各地でも取り扱いがあるようなのでチェックしてみてくださいね!

製品取扱店 | 養老牛 山本牧場


おっと、ソフトクリームでだいぶページをさいてしまいました。

 

ソフトを食べて元気モリモリになってからの、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190906092819j:plain

恋問海岸

撮影用の台にカメラを置いて、無人の風景をパシャリ。ムナシイ

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190906104956j:plain

良いことあるから大丈夫やで

(偽装不倫に出てくるたんこぶのセリフ的な)

 

そこからずーっと北海道の内陸に向かいます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190906092834j:plain

乳神さまアアアアアアア!!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190906092830j:plain

もみもm…((〇=(゜Д゜)ドゥクシ

いいことありますようにと願いましたよ。交通安全もね。

 

だんだんと気温があがります。

北海道上陸から初!25度をこえましたー!!!ジャケット脱ぎ脱ぎ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190906092845j:plain

豊頃町ハルニレの木です。樹齢140年以上。当然ですが、ゴミなんて一切なくてキレイに管理されていました。ここだけじゃなくってあたりには何本もハルニレらしき木がありました。町の木になっているそうで、ハルニレ並木がいっぱいになるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

そこからどんどん内陸に進みます。本当に、アツイ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190906092929j:plain

どーでしょ?幸福駅から。

ただの観光客ですよ。むふふ

 

さいころ何回か訪れた思い出の場所でもあるのです。実際に列車は走っていませんが、記念切符を買うことができます!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190906105136j:plain

愛の切符が駅舎にいっぱーーーい。

 

幸福駅にいったら次はここでしょ✋

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190906105236j:plain

愛国駅です。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190906093027j:plain

暮れ~なず~む~まちの~

夕焼けが良い味出してるでしょ?

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190906093039j:plain

当時の料金表。(当時っていつなんだ)

たぶん実際に走っていた昭和62年ごろの料金なんでしょうね。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190906093138j:plain

あっ、本当だ。募別

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190906093107j:plain

一本乗り過ごしたら完全遅刻ですな。酔っぱらいすぎても帰れない。

 

そんなこんなで帯広着。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190906093056j:plain

やっぱりサッポロクラシック

ただ、キンキンに冷えすぎて泡が凍っておりました。味分からん。笑


 

 

最終日はやはり雨にどしゃどしゃ降られるのでした。だから写真がほとんどありません!!!!

雨とか寒さとかいろいろあったけど熊には遭遇しなくてよかった!

 

 ↓今回の旅ルート↓

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)