ぴーまん成長日記

こんばんは!外の暑さに嫌気がさしているあやきです。寒かったら寒いです文句言うんだから困ったもんよね。

うちの畑のピーマンが大きく大きくなって、初めて収穫しました!!

最初はこんな感じ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200616102841j:image

手の小指の爪くらいの大きさでした。買ってきた頃は花も咲いてなかったのでピーマンの形が見えてきただけでウキウキです\(^^)/

 

その4日後がこちら

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200616102926j:image

小指の爪より大きくなった!すでに食べたい欲!

 

その3日後

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200616102949j:image

成長率!すぎょい!ギョギョ!


そして1週間後…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200616103014j:image

わお!わおわお!
食べられそうだけど、収穫のタイミングがわからず、畑の先生(ネギ植えをさせてくれた先生)にきいてみたところ、「10センチくらいになればOK」とのことだったので、思い切って収穫しました!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200616103048j:image
ムフフ。
どうやって食べようか迷った結果、生でかぶりつきました。種もヘタも食べました。
はっ?!と思うかもしれませんが、会社の先輩が「おいしいんだから!」と言っていたのでそのまま食べました。

ちょっと青くささと苦味があったけど、素晴らしく美味でした!毎日毎日畑を見に行って、「おーきくなーれ!」って育ててきたから、収穫の時と食べたときの感動はひとしおです。


最近きゅうりとししとうと唐辛子の成長が著しいので、楽しみでする。
次回は唐辛子成長にっきの予定だよー!