お花をきれいにかざりたい

こんにちは!

あっという間に2月が過ぎてゆき、びっくりしている協力隊のあやきです👀👀

いやあ~本当にあっという間です。そういえば日付が変わっていたのか!が毎日繰り返されているようです。

 

さて、潮来市役所にはとてもキレイに花をいけることができる職員さんがいるんですよ。

 

花束をもらうことってたまーにありますよね。何か賞を取った時、長年勤めた会社を退職するときなどなど・・・

そんなお花が市役所に集まることがよくあります。普通であればそのまま花瓶にさして枯れたら廃棄・・・なのですが、きれいにお花をいけられる職員さんが芸術品を作っていました👀

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200226103915j:plain

どどん!

わたしだったらとりあえずピンピンしている元気な花を適当に活けて、とんでもないことになりそうです。うん、元気になるなあ。

さいころから習っていたわけではなく、20歳を過ぎてから習い始めたとのことです。わたしも挑戦してみようかな?

 

お花と言えば、水郷いたこ雛巡りのスタンプ設置個所でもある長勝寺の梅が見ごろを迎えています!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200226105742j:plain

駐車場に車を停めて外に出るとふわっと香る梅の香り。

中へと進む時に踏みしめると聞こえるじゃりの音。

春はそこまで来ているようです(*^^*)

 

まだまだ風邪も流行っていますので、しっかり手洗いうがいをしましょうね!