ご近所クリニック

みなさんこんにちは!

体調を崩して潮来市内のクリニックにお世話になりました、地域おこし協力隊のあやきです(^^;)

 

インフルエンザの薬って1回服用するだけでいいものがいまはあるんですね!

なんとなく複数回飲むイメージがあったので今更な事実なのかもしれませんが驚きでした。

 

午後から具合が悪くなり、熱を計ると38度・・・

 

間違いなくインフルエンザだと思い、役場の人に連絡をしました。

家の近くで行けるクリニックの情報を教えてもらい、「必要なものあったら届けるから!」「欲しいものいって!」「車出すから!」とありがたい言葉をかけていただきました…(;_;)

 

クリニックに電話すると、病院に行って、名前を自ら記入して予約する方式をとっていると言われ、ひとまず名前を書きに行きました。

午後一番の予約受付開始が12時で、13時半頃行ったのですが、その時すでに私の前には24人の名前が…!

午後の診察は15時からだったので、16時半頃にまた行けばいいかな?と思ったのですが、結局名前を呼ばれたのは17時半ごろでした…

院内で待機してるときが一番辛かったです(;_;)

 

今回の記事で何を伝えたいかというと、この医院がすごくローカルだったということです!!簡単にまとめると、

・テレビの受信状況が悪くて、看護師さんに文句をいうおじいちゃん

・咳しまくってるのにマスクなしのおじいちゃん

・推しの力士が出番になった時に診察室に呼ばれて怒るおじいちゃん

・井戸端会議が始まる待合室

 

この他、白内障とか高血圧で受信している高齢の方も多くいました。

こっちは高熱で意識がなくなりそうなんだよ!!!!と勝手に怒っていましたが、おじいちゃんおばあちゃんにとってはきっと定期的な検診で必要な受診なんですもんね(^^;)

とはいうものの、そういう方はマスクをしていなかったので少し心配になりました・・・

病院にいって風邪引くなんてこともありますから、気をつけたいものです。

 

ちなみにインフルエンザでのお休みは、有給扱いになるそうです。

病欠で消えた私の有給。残り数時間となりました・゜・(ノД`)・゜・

 2019年1月から、潮来市の協力隊も特別休暇(病欠)扱いになりました。

有給復活です!!!(歓喜

 

残業した分も15分単位で振替できればいいのにな、と思いました(m´・ω・`)m

せめて30分でも・・・

※きちんとした理由で1時間以上でないと時間休は取れません

塵も積もればなんとやら、です(・・;)

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪